Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2009年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2009/7/30 バイクの傷・・・

バイクの横に小物入れが付いています。 これがマフラーの角に当たって傷ついてきた。 何とかしようと色々調べた結果、まず思いついたのがこれ。 バイク用の傷消しペンみたいなの。 足元を見た商品で1,200円もします。 しかし、下地が黒いのと凹凸がかなり出ているので、これだけでは不自然な感じになることが判明。 下地処理は重要なんだなと思い知らされました。 って事で、色々調べた結果、こんなのを買ってきて下地処理。 サーフェイサーというプラモデルの下地処理用につかう 簡単に言うと水溶きパテです。 これでとりあえず穴埋め。 拡大するとこんな感じです。 ここに先ほどの傷消しペンで塗ってみるとこうなります。 2000円くらいかけた割には出来が非常に微妙。 結論!バイクの傷にはカモフラージュできるステッカーを貼りましょう。

2009/7/27 ガンオタ

暇だったのでバイクでブラブラ遊んできました。 まず、高速を使って一気に海〜 久々に鎌倉から江ノ島まで走ってみました。 やっぱり海は楽しいねぇー 帰りにお台場によってこれっす! ガンダム! いやーこれが異常にでかい。 引いてみるとこんな感じです。 しかしまぁー見に来ている人が両極端で、 観光ついでに来ちゃいましたって人か ものすごく気持ちが悪い、いわゆるガンオタ このあたりを除けばガンダムに感動するので絶対行く価値ありです。

2009/7/18 おねむの時間

あまりにかわいかったので、寝るまでを撮影してみました。 時系列でどうぞー

2009/7/9 ジメジメ月

暑くてじめじめしてやですねぇ。 仕事は相変わらず暇で、暇すぎるために今年は昇給なしなんだとか。 やってらんねー! とりあえず、セールとかも始まってるので買い物してきた。 ユニクロ派でしたが、たまにはボロボロなのが欲しかった。 泥っぽい加工してあるけど、洗ったらどうなるのかが非常に怖いところ。 あと、工具が非常に増えてきて100均のタッパーじゃ収まりきらなくなったので 押入れの奥にしまってあった小学生のころミニ四駆のケースとして使用してたボックスを 工具入れにしてみました。 工具集めは本当に楽しい! そういえば久々に変なゲームしてみました。 やることといえばもっぱら夢幻で暇を潰すだけ。 ユニくってチョイレアゲッツ。 土精霊 またZELゲッツ! しかも・・・ 重なってなかったのでカビカビ決定! でもあんまりうれしくないのが寂しいところ。

2009/7/1 E-P1

会社でオリンパスの一眼を借りてきたので検証と称して遊んでました。 このサイズでレンズ交換式、手ブレ補正内臓、HD動画撮影可能 値段はこのセットで10万円くらい。 今年発売のデジタル一眼で一番注目の商品です。 むちゃくちゃ小さくて軽くて性能よくて アダプタを使うと俺の持ってるレンズとかも使用できるので レンズセットで6万くらいなら普通に買いたいレベルです。 ちょっと残念なのが動画の撮影をしていたら 熱の影響か10分くらいでノイズがすごい事に・・・ この点は冬になれば問題ないかな? 以下、わかる人だけわかってください。 非常に画像が荒くなる撮影方法です。 高感度ノイズ検証。 ISO6400 縮小画像 等倍表示 ぜんぜん実用レベル! やっぱり欲しい!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様