Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2010年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2010/1/28 復帰おめー

っと無駄になんか言われます。 コメントに困るのでやめてください_| ̄|○ さて、ハーディンで遊んでいたのですが、何か言われました。 チロルチョコの犯行の匂いがしたのですが、 彼の影響を受けているだけで違うようでした。 奴も昔はLv低くてよく虐めてたのに 今じゃ60+になりやがって虐められるしtt アッー!。 あと、GMちゃんが出てて、 下らん質問攻めにされてたから、 ヒールを連打してログを流してみた。 ^w^;

2010/1/26 iPhone

わけあってiPhoneユーザーになりました。 携帯二台持ちtt 貧乏人なので、ケースと液晶保護シールは 100均で買ってきました。 本当はレザーケースが欲しいのですが 今ひとつ良いのが無いので、チョイ保留中。 Wi-Fi環境も作ってみました。 ルーター3000円 iPhoneでスカイプが出来ます。 ID tirol618 名前書いてくれたら普通に承認しますよと。 しかし人と話すの苦手なので会話なくても知らん。 iPhoneはバッテリのもちが普通の携帯の3分の1くらいで最悪なので、 補助電源を入手してみました。 エネループスティックブースター エネループでiPhone充電できますよって新製品です。 こんな感じになりました。 充電前 充電後 エネループは20本近く持っているので 旅行くらいなら十分対応できる! ついでにシンプルすぎてつまらんので、 ゼーレステッカー貼ってエヴァ風にしてみました。 また、物を大事に使う人なのでケースも作ってみました。 意外とミシンを使うのが好きで、 こういうの暇があると結構作る人なのです。 しかし、充電中かなり発熱するので なにかしら対策を考えないとあまり電池によろしく無い感じ。

2010/1/26 復活の兆し?

ここ数週間くらい、モネージュとかいうゲームをしています。 ・ハーディンが以外に楽しくてはまってしまった。 ・外出ると金かかるしなぁ… っというのが理由なのですが。 ラス行こうぜとか誘われるのでついつい行ってしまいます。 無駄に出会った人たちと遊んだり 隋ちゃん焼きしてみたり。 なんかドピュって赤いの出ちゃったり。 仕様変更でHPとMPの総量がかなり上がって しかも、テーベ杖のおかげで殴りの狩も楽。 マナドレ強いからSOMいらん!みたいな感じ。 以前ほどレベル上げは全くする気ないし、暇つぶし感覚で遊んでます。

2010/1/26 経緯の説明。

えーっと、病んでました。 思い出せば去年1月までさかのぼります。 当時付き合ってた子が別れたい別れたいとひどく 深夜にバイクで家まで行く事もしばしば。 頑張ってなんとか最悪の結果にならないようにしていたのですが 9月になり、これ以上は無理だと諦めました。 翌日、男が出来た報告_| ̄|○)) なんじゃそれと。 あまりのストレスで耳が痛くなり 病院に行ったところ、「低音障害型音感難聴」との診断結果。 要するにストレスで低音が聞こえにくいよーって事らしい。 病気に関しては、薬を飲んだところ1ヶ月近くで改善したのですが よせば良い転職計画の始まりが小さな不幸を呼びました。 稼いで、地位と金を手に入れて見返してやろう。 この野心が悪かった。 ここからが、前回より途絶えている日記の続きになります。 複数社で内定を貰い、結局一番上に行きやすいであろう営業をする事にしました。 結論 12月に入社し、1ヶ月で退社w 経緯 光通信関係の会社だったのですが、これが半端無いブラック会社。 WEB関連事業を行っているといわれて入社したのにもかかわらず ネット回線の販売をしているだけであったという… 上司が頭が悪く、いつも怒鳴っている感じ。 営業で客先にいるのにもかかわらず、 電話越しに客に聞こえるレベルの声で怒鳴るとか普通でした。 ってか、普通にしゃべっているところを飲み会以外では見たことが無い。 この上司、世の中のルールすら知らないらしくて 業務連絡のメールを社内全員に流した10分後 こんなメールが > 中田さん以外返信がない。頭おかしいのか? > 理解した奴返信してこい! 死語になりつつある、ネチケットという言葉を教えてあげようかと思った。 会社の愚痴をいうときりが無いので、こんなところにはしておきますが 本気で常識では考えられないレベルです。 退社後、社会保険の手続きすらされていなく 確認をした範囲だと住民税、雇用保険、健康保険 これの手続きをした記録すらありませんでした。 雇用保険に関していえば、職歴として残らないのでよしとするが 住民税はもう少しで延滞金が発生するところだった。 まぁ、前職がハードウェアメーカーだったので 自分としては、ずっとWEB業界に進む事が夢だったこともあり ちょうど良い機会だとWEB関連で尚且つ、モバイル関連の道を探してます。 ここ一ヶ月で2社ほど内定は貰えたし、 とりあえず、3年ほど働いてきて、学生時代からの貯金が 年収の2年分くらい貯まったので、餓死することはないから ゆっくりと頑張りますよと。 とりあえず、しばらくはこのサイトはフォトアルバムとして 運用しようかなと考えています。 ツイッターの写真付きバージョンみたいな感じで。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様