Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2010年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2010/2/27 マリス装備ゲット!

HDで日記を買い取って買い取って買い取って、 おそらく300~400k程度で作ってみました。 激安のマリスちゃん! 日記集めより結晶体の多さのが挫折しそうになる感じ。 しかし、これが値段のわりに意外と高性能で SP+2のMPR+8 べレススタッフが SP+2のMPR+10 なので、べレスに匹敵する杖ですよこれ! 打撃値もSOCで殴るよりは全然良いので、常時装備になりつつあります。 魔法の発動率は強化していない状態だと最悪で、 公式のWikiによると1%なんだとか。 +6くらいまで強化できたら文句なしの強さなんだがなぁー ちなみに地面に置くとメラメラと燃えます。 あと、こんなんをゲットしました。 新生ベルト。 ちと高かったttt とりあえず、ファイアーリング2個つけた状態でHDのイフと遊んだら 魔法攻撃は20程度でした^^ とりあえず、あまりメリットを感じなくなったので売っちゃいました。 転売で1mの儲け万歳!!

2010/2/20 精霊の靴!

最後の難関、ケーゴを350kで購入して、何とか完成しました。 体力至上主義! B-ZELもこいつのために用意していたので、張ってみました。 1発成功!! っと言うことで、+6鉄靴から装備変更となりました。 ここまで上げてみるとヒールの威力が非常に弱く感じます。 一応目標としては1,000を超える事なんだけど、 正直、ある程度手の届く範囲のアイテムでは難しいだろなtt NCJに課金しろといわれている気がしてならないんですがtt まぁ、生命の紋様は安いし買ってもいいかなという気もしなくは無い! おまけ。 龍イベント行ってみました。 イミュ、MR85%、地66%にしてても、範囲魔法で1発600+持っていかれます。 普通にCPやGHじゃ間に合わないといった感じ。 フルヒールで何とか耐えれます。 単体攻撃はイミュしてても即死ttt あれ耐えれるのバリアくらいしかなくね・・・?

2010/2/14 レベルアップ!

複雑な気持ちでのレベルアップでした。 復帰して1ヶ月くらいで60%+もあがったので Lv58になりました。 いや、確かにログイン時間は長かったけど ほぼ狩りはハーディン行くか、ボス狩り行くか位だったので これだけでここまで上がるとは正直驚き さて、今回もステータスはINTに振ってみましたが 少々複雑な心境です。 以前ろうそくでステの再割り振りを行ったわけですが その際、CON18/WIS18/INT16にして レベルアップボーナスは全てINTにしてきました。 なので、素の状態のINTは25 それに加え、下記の装備で+3されるわけで +1ディフォンダブレットシューヴィッツ(INT) 知力アミュレット +5マナクリスタル 合計で27 問題となるのがここからで、 SPの上昇はINT25のSP20で終了になるくさいです。 魔法クリティカルとかは上がるのかもしれないけど、 表示が無いので、再度ろうそくを使うしか確認方法無し。 ってことで、今回のボーナスはWISに振って MPRとMRを重視したほうが良かったのではと。 この辺、詳しく調べてくれている人がググっても見つからず ちと詳しい人教えてください。 効果があると理屈で説明されないと WISアミュ装備とかになっちゃいますttt

2010/2/11 NEET満喫中

仕事が決まったので、始まるまで特にやることが無い為 オリン様バリにログインして遊んでいます。 誘われたので花とヘビごっこしてみたり 魔法攻撃のダメージを受け過ぎだろうと思ったので とりあえず、もうちょっとMRを増やしてみよう計画 祝福された武器やら、強化スクなどのゴミが大量に 倉庫や別キャラが持っているので、これを処分 10m近い資金が出来たので、最初にこれ。 7b-comrを9.5mで購入 希望としてはマジッププロテクションリング1個の状態で MRを100以上にしたいのですが、若干及ばず・・・ 次に目をつけたのはこれでした。 親睦のイアリングHP+20、MR4%タイプ 5Mと安く売っていたので、速攻でゲット これでやっとMR100を達成!! 人間欲が深いもので、もうちょっと上げたくなります。 しかし、+7マジックヘルムあたりとかは 値段の割りに得られる効果が少なすぎるので却下 んな中、公式を見たら良いものが。 +6IBを使用しているので、これに変更しちゃいましょう。 しかもMPの総量に不満は無いので、体力を選択と。 HP40増えると何かと楽になるのは間違いない! で、次に考えたのがこれ。 装飾品強化システム 上級品を強化すると全属性防御+1%されるが +1からOE扱いなので、チキンな俺はここまで。 +4SSBを1M~2Mくらいの間で欲しいのだが、無いだろうなtt ゼブレクイの魔眼とかも密かに欲しいのだけど、 売りが少なすぎるのと値段がわからなすぎる。

2010/2/10 犬

うちのワンコロが来たときのダンボールが発掘されたので入れてみた。 来た時 でかくなりすぎだろttt 小さい頃は可愛かったが今も可愛いっす!

2010/2/10 卒業します!

結論から言いますとオンラインゲームの運営会社に 正社員での就職が決定しました。 リアルにゲームマスターになるようです。 これは結構運が良くて、一次面接の担当の人が同じ中学校で 二次面接で、以前ちょっとだけやっていた株の知識を話したら見事採用! しかしまぁ・・・ 難点があり、そのゲームが萌えキャラみたいなのを使っているゲームでw おじさん無理っすそういうの!!! 一次面接で50代くらいのおじさんに真顔でこんな事いわれました。 「萌えキャラの必殺技を考えてもらいます」 「コミケの物販をやってもらいます」 勘弁してください!!!!! っとは言えず、ニコニコと楽しそうですね^^ と言ってきましたよ。 そりゃ言うしか無いだろwww まぁ、扱ってるゲームはもちろんそれだけではないし 楽しそうなので、よしとするか。

2010/2/9 恨み!

むちゅごろうの野郎がパティシエを始めたらしいので 面接帰りに見に行きました。 晒しちゃうおー^^ だって俺もやられたもん! 3年位前にプリクラ一緒に撮ったらBLOGに載せられ MSNメッセのアイコンにされ・・・ 散々な目にあいましたからね。 でもまぁ、普通に頑張っているようで何よりです。 1つ上の日記の内容を話したら・・・ きっと中身が別の人なんだ!!

2010/2/6 タッパーアクアリウム

久々に魚を飼いはじめました。 以前飼っていたベタが死んでしまってからご無沙汰でしたが 営業をやっていた頃にビンで飼っているお客さんがいて あまりの可愛さに飼ってきてしまいました。 アカヒレってやつ! こいつはホームセンターとかでコッピーって名前で悪徳価格で売られていますが 専門店などへ行くと激安で売っています。 ちなみに5匹で250円でした。 あまりに安くてちと驚いた。 小さくて、餌もちょっとで大丈夫。 しかも丈夫な魚なので、ちょっとくらい環境が悪くても死にません。 って事で、今回こんな環境で育ててます。 100均のタッパー 砂糖とかを入れるタイプの容量2L。

2010/2/2 保険の営業

知り合いと先日飲みに行きました。 その人は保険の営業マンに転職していて 「保険に入ると貯金が出来るんだよ!」 的な話をずっとしてるんですよ。 いや、もっと面白い話をしましょうよと心の中で思いつつ 今、仕事以外で何してるの?って話をしたら 兄貴が倒れて仕方ないからサラ金で200万円借金したんだよだと。 なんでそんな負の話しか出来ないのだ… 以前まで散財してき奴で、貯金無いし 家賃高い場所に住んでいるから相当やばいらしい。 金がないからと居酒屋入って水しか頼まないし、 全く楽しくありません。 あまりに金が無いと言うから仕方なくニートの俺が おごってやったのに礼すら言わないし。 営業は本当に周りを巻き込む仕事で何がいいのだろうと。 何があっても営業なんて一生やるものか…

2010/2/1 あぬびす

テーベ討伐するおーって誘われたので行って来た。 経緯は良く分からないけど、入り口はアサシンいっぱい^^; 左下で遊んでるくさい。 何とか無事に入れて、アヌスじゃなくてアヌビスみっけと! 魔法が痛いのなんのって。 MR100近くと属性防御ALL15%の状態で範囲攻撃を食らうと 200~300程度スパっと持っていかれます。 油断すると危険くさい^^; 作戦としては、モグラみたいな攻撃をするだけだったのですが。 明らかに火力不足で勝てず。 もう一匹も行きましたが 結果としては同じ感じで惨敗と。。。 タイムアウトで大きな焚き火が 出来上がってましたtt

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様