Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2010年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2010/4/25 モンスターを見るだけイベント。

SSがあまりに多いので、コメント無しでバシバシ^^

2010/4/18 エコ武者様

はい、エコに興味なんてありません。 CO2ですか?バンバン出せばいいじゃないですか。 俺が死んだ後のことなんてどーでもいいっす^^; でも、密かに思うのが、全てのオンラインゲームに関して 露天放置を設定しておけばPCの電源を落としても動作するようにすれば どんだけのCO2削減になるだろうか。 リネみたいな2Dゲームだったらいいけど、L2みたいな3Dだと 放置しているだけで相当な電気を食うと思うんだけどなぁー さて、本題です。 朝、うちの魚(名前まだ決まってません。ゴッドファーザー募集です。) を見たところ、ぐったりしていました。 やばい感じがしたので、色々ネットで調べてたら、 とりあえず塩を入れると元気になるくさい。 ついでに適温が20〜30度らしく、当時15度もなかったので、 継続して水温を上げる必要がありました。 しかしヒーターが無いので、アツアツのこれを利用。 露天放置用ノートPCの廃熱。 塩は冷蔵庫に転がっていた「白神の天然塩」 世界自然遺産と魚と露天放置のコラボレーション! ついでに、下に定規を入れて、 メタルラックの冷たさが伝わらないようにしました。 CP内部、温度測定用のデジタル温度計を排気口の ところにおいてみたところ、こんな感じらしい。 21度、程よい感じです。 水温も見にくいけど、20度程度をキープ。 こんな努力のかいがあってか、何とか元気になりました。 地球環境に貢献をしつつ、魚が元気になる! まぁ、一安心^^ ところで、HDにこんなモードあるの知ってますか。 ボーナスモードみたいなのらしく、 グレムリンが出て、ボコボコDAIを落とします。 HDはまだまだ謎が多すぎる。。 そして、ワキワキが怖いttt こんな事をしていると、経験がモリモリ上がっちゃうんですよねtt

2010/4/16 一時ニート

えー仕事やめました^^ デフォでアホみたいに一日12時間拘束確定になるし 週一くらいで夜勤やらさせられるし、それでいて給料ゲロやすなので^^; で、次なのですが、WEBの製作会社に製作管理ということで 内定をもらいまして、楽そうだし給料いいので 来週からそっちに行きます。 4日間のニート生活にはいり、どこかに出かけたかったのですが 雨なのでどこにもでれませんtt さて、しつっこく全チャしてたこれ、売りを見つけてようやく買いました。 グローブは5年位前から+5PGもしくは+6アイスグローブを使っているのですが、 あまり叩かないんだからPGじゃなくてよくね??って思った。 マナマント装備するとMRも下がってしまうので 底上げくらいの意味合いで新しいグローブをと。 7つ星込みですが、フルMR装備でこんな状態です。 Lv60までWISに振り、ハンドメイドTSイベントが無いと無理だけど MR150を目指そう! !?!?!?!? ^^;;

2010/4/10 ついにテラの時代へ。

500GBと160GBのHDDが内蔵されている我が家のPC 気が付けば、両方共空きが10GB以下になってしまっていました。 借りてきたCDとかのイメージファイルやら、 デジカメで撮った写真のバックアップデータやらが 大半を占めているのですが! …嘘つきました。 大人なデータが大半を占めているのです_| ̄|○ 大事な大事な落ち武者コレクションを消すわけには いかないので、HDDを増設してみました。 どん!1TBの超大容量です。(1TB=1000GB) 延長保証つけて7,000円くらいのゲロ安でした。 とりあえず、仮組み状態でフォーマットとディスクチェック。 フォーマットに3時間もかかり、 ディスクチェックは5時間かかりました。 さすがにこれだけ大容量になると時間がかかる… ちなみに我が家のPCなのですが、 内部にミニクーパーのプラモがいます。 半田付けしたLEDライトで七色に照らされる仕様になっていて ちょっとニコニコしながら見ています。 そして、旧HDD君には引退をしていただく事に。 もう3年近く使っているので、クラッシュを起こす前に交換と。 しかし、まだまだ使えるものなので、外付けUSBHDDになってもらい バックアップ用にする事に。 色々考えてシリコンケースとかも買ってきたのですが、 放熱が悪いだろうと判断をして、こんな感じで落ち着きました。 ヒートシンクをくっつけておけば基盤部分の 不意のショートなどは免れるかなと。 シリコンカバーは5年位前のHDDに被せておきました。 こんな感じで、俺の大事なコレクションデータは無事 バックアップをする事が出来たのでありました。 置く場所は、メインPCと露天放置用ノーパソの間へ。 一応露天放置PCは少し前までファイルサーバーにしていたので 露天放置の裏で動かしても大丈夫か?ちと検証をしてみることにします。

2010/4/8 消費者センターに行っちゃうぞ^^

仕事中に一人だけだとサボって何もしません。 何もすることは無いので、リネ関係の日記やらをフラフラしてるんですが もう可愛い子ちゃんがいっぱいなんですよ。 属性強化スクの成功率が悪いから消費者センター通報しちゃうおー とか、頭がおかしい方が結構いると判明。 消費者センターの人を馬鹿な事で困らせるのやめてください。 あそこの人たちは家電から火が出たよーとかそういう 重大な事だけを対応する人たちなんですよー 消費者センターの方だって、めんどくせぇなクソ!って思ってるに違いない。 こんな感じでググルといっぱい^^ さて、龍に誘われたので行ってきました。 ポータルから中に入って、入り口へ。 ここからいざドラゴン部屋へ! 龍が出ると中に中に入れない仕様らしくめんどくせーtt で、全員帰還で何とか入れたわけですが。 イベントで出た龍とほぼ同仕様な感じでして。 魔法とかはほぼ1発で入ります。 WIZはWB→スロー→ディジーズ ってやりゃ良いんじゃないかな? まぁ、ネタキャラ満載PTだったので、倒せず・・ 仕方ないので、メイプル集めです。 沸き沸きの88F、うまぁ^^ こんな感じでドカンと。 メイプルに関してはゴミのように出るので ここ最近は、常時変身リングにして、移動時BK 攻撃時ダークナイトといった感じで、ものすごい贅沢な使い方をしています。 以前、大量に集めて倉庫アカウントに保管していた時は 時給1%換算でもLv57までなくならないなと 思っていたのに、まだまだ全然なくなりません。 倉庫アカウントのメイプル自体に手をつけていない感じなので^^;

2010/4/2 えっと違います。。

最近ひじょーーーーーーに困っていることがあります。 なんかアサシンと勘違いされるんです。 あの、俺アサシン入ったこと無いですし、 どちらかと言えば中立的な立場で、BS叩いてるところの手伝いする程度です。 俺はアサシンじゃありません!!! 俺はアサシンじゃありません!!! 俺はアサシンじゃありません!!! 俺はアサシンじゃありません!!! 大事なことなので4回いっときました。 俺は平和と光通信とエロを愛するただのエロエロです。 普通に68FでLS狩りしてメイプル集めたり。 何もでないと知りつつも意地で倒したり。 エヴァっぽいとか思ってにやけたり。 そんなただのエロですから間違いなく… とりあえず、最近魚を飼い始めたので名付け親を募集します。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様