Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2010年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2010/7/19 【飼育日記】イモリが可愛い

我が家のいもりちゃん 成長第二段階にそろそろ入りそう。 イモリちゃんは両生類なので、小さいうちは水中生活をして、 数ヶ月で陸に上陸する生き物らしい。 陸場が無いと溺れ死ぬらしくて、こんな陸場を用意してみました。 コンビニとかで100円で売ってるワラビ餅のパックを切った物 夏らしく、涼しくていいっしょ? おまけで芋写真 あまりに小さいので、撮影に三脚が必要な芋様。

2010/7/17 【リネージュ日記】おまんまんこーと

こんなん買いました。 マンボコート、略してマ○コ^^; ※○=ボ フルCHA装備で蟻ちゃん2匹どぴゅどぴゅーっと出しちゃいます。 あんまりサモンは使わないタイプなのですが、 サモン2匹出すと結構楽しいことが判明。 DVC最下層あたりなら、SOM装備でサンバ撃ちまくって狩りをしても MPマックス状態をほぼ保てる感じ。 って事で実験してみました。 ドッペボスが出てたので、一人で挑んでみる。 方法、サモン2匹+メイルブレイカー FWとイラプのごり押し イミュかけてれば、ジュースで間に合う程度の攻撃 イミュ切れたらOPじゃなきゃきついといった感じでした。 ま、DROPはウンチtt 多分、サモンを2引き出せばLv50程度のボスくらいまでだったら一人で倒せそう。 それ以上はダメージ量が多すぎて、回復と攻撃が同時に使えないので いけるかいけないか、ちと微妙かな。

2010/7/11  【リネージュ日記】バフォは一人で倒せる?

もう終わってるだろうと思いつつもTICに行ってみたら画面沸きしました。 あわてて逃げて、まずは横の部屋に隔離 WIZが一人で倒すとなると何パターンか考えられます。 パターン1 FW+サンバ(火が弱点の為)+テーベでゴリ押し戦法 スリルと爽快感あるな戦いが楽しめます。 パターン2 カーズ魔法を入れて、FWとサモンで耐久戦法 倒した時の達成感はあるのですが、 ダメージ量が相手の自然回復を上回っていると永遠に終わらないttt パターン3 サモンで突撃、自分はFWと回復のみ担当 (マンボコートが無いと無理なので除外tt) パターン4 諦めて誰か呼ぶ まずパターン1を試してみた。 しかし攻撃がサモンによく移るしテーベじゃ当たらん。 ついでに骨が邪魔でよく仰け反る。 3回くらいチャレンジしたけど、結局これは無理でした。 で、パターン2も試したのですが、キャンセは決まるけど、WBなどは決まらず。 最終的にこうなりました。 セフレのよん様といちゃいちゃ終了。 1時間頑張ったのが数秒で終わる。 DEつえーなぁ。 アデナはあるので、マンボコートでも買おうかな 60+サモンを使って、明らかにGGAのが使えると気が付いたりもしたので〜

2010/7/10 【飼育日記】魚ちゃん

ヒレが溶けて死ぬのかと心配していた魚ちゃん。 薬漬け効果があったのか、ヒレが完全再生〜! とりあえずよかったぽー

2010/7/7 【個人日記】これが怪しい!?

切断多発事件、何が悪いんだろうと考えてみた。 数ヶ月前までは切断なんてほとんどなく、UB中に数回落ちた程度でした。 ここ最近よく落ちるようになったため 何か環境が影響しているに違いない。 考えてみたところ、怪しいのが マカフィー先生とBluetoothアダプタの設置。 ふと、ネットワーク接続を見てみたらこんなのが。 マザーボードにLANポートが2個付いているので、 2つ表示されるのは良いとして、 謎の1394接続とBluetooth接続が!? 調べてみたところ、1394接続はIEEE1394っていうUSBの高速バージョンみたいなポートで ネットワークアダプタ代わりになるらしい。 使ってないけど、1394使いたくてデフォで付いてるマザーボード買ったんだったな。 あと、Bluetooth接続に関しては、携帯経由での接続用みたいなの。 どれも基本的に不要なので、全部無効にしてみた。 切断なくなればいいんだけどなぁ〜 ついでに、どうでもいいけど最近欲しい物 ヨドバシでなんとなく時計を眺めてたらこれがすごいかっこよかった。 オリエントってメーカーの機械時計 機械部分の動いてるのが目で見える感じ。 ヨドバシ価格で5万円程度とそこまで高くない。 うーん、悩みますw

2010/7/6 【リネージュ日記】リネージュ全クリとり

5年以上かかりましたが、ようやくリネージュ全クリのようです。 新生ベルトを14mで買いなおし。 属性ちゃんが水になりました。 本当は地あたりが良かったけど、あまり属性は気にしないからOK この新生ベルトの恩恵は大きくて、 重量ボーナス、MR+3%、AC-1 まず、イベント中なので、傲慢ボスの偵察に行きました。 どれくらいPOTが持てるか?と思い、持ちまくってみたのですが。 110個もてました。 ちとゴミをたくさん持っていたので、頑張れば150個くらいまではいけそう。 パワーグローブとSOF装備したら200はいけるんじゃね?って感じです。 次に、あまり力を入れていないAC装備(持ってないとも言うtt) とりあえず、ACが下がる装備をつけてみるとこんな感じになります。 骨アミュ+ラオンの最高級リングで3下げ、 シールドとブレスアーマーのみで-60 お次、テーベ装備時 骨とかでドーピングをせずに-50達成 最後にMRですが、 135%まで行きました。 もう強化無理だろ_| ̄|○ 装備一覧を上げると +7マジックヘルム 知力アミュ +2精神アミュ 魅力アミュ ボーンアミュ 親睦イヤリング(HP40、MR2%) 新生イヤリング 英雄イヤリング +1ディフォンタブレットシュージッツ(INTタイプ) エンシェントローブ +7マジッククローク +4マナマント 新生ベルト水 +1シャイニングソウルベルト シャイニングボディーベルト +5パワーグローブ +5聖戦士のグローブ +6精霊の靴:体力 +7SOM +7SOF 煉獄の+7テーベ 風の+0マリス杖 地リング×2 火リング×大量 水リング×1 風リング×1 +1アビスリング 新生リング×1 ROMP×2 ROTC ROPC サモコン ラオンの最高級リング やれるとしたらグローブ強化とガーターぐらいだろうか。 それでも微々たる数字を上げるだけのために10m近くかかるtt これはもう全クリと言い切って問題は無いだろう。 そしてやることがなくなりました。 大昔に漆黒の闇という人が「世界をせまく感じた時、冒険は終わる」 とか言ってたのを思い出しました。 さーそろそろ引退か!?

2010/7/3 【飼育日記】海老ぞー

会社で魚を飼い始めたら、取締役が密かに気に入ったらしく 夜な夜な餌を勝手にあげてるらしい・・・ ただでさえ飼育水が少ないので、水質が悪化しやすいからあげて欲しくないのだけど そんなこと言えません! 俺が上げる量を減らすかなtt さて我が家のボトルアクアリウムの世界 飼ってた魚ちゃんのヒレが溶ける病気になってしまい 一時的に隔離中tt 完全な完治をさせたいので、治ってもしばらくは、薬漬けにするつもりです。 そして、今回は本腰を入れて飼育環境の改善をします。 そもそもボトルアクアリウムとは狭いボトルの中で 完全な生態系のバランスを作り上げることを目的としています。 ・餌→魚が食べる→糞をする→バクテリアが分解→栄養→水草が吸収→無害化 ・魚が呼吸→CO2発生→水草の成長に使われる→酸素を作る→ループ こんな生態系を作り上げる事を目的としてレイアウトしてみました。 蛸壺に藻を巻きつけて、水草の確保 ついでに、糞を分解するバクテリアが定着してくれるまでの間 コケ掃除とウンコ製造を担当してもらおうと海老を投入 ちょっと光当ててみると、おしゃれじゃね?

2010/7/3 【個人日記】俺万歳〜

髪を切りに行ったら、美容院のアシスタントの女の子に 「洋服可愛いですね、うまくピンク着こなしてますね」 って言われました。 生きてて良かった俺!! 前付き合ってた子には月一くらいで 「おしゃれしてよ!」 って言われてましたので_| ̄|○ 見る子が見れば俺もまだまだ捨てたもんじゃないんです!! ところで、少し前に話題になってた「東のエデン」ってアニメ ドラゴンボールとエヴァくらいしかアニメを見ない俺が久々に見てみたら 結構はまりました。 これ、テレビシリーズが11話、その後のストーリーが映画で2作 良い商売してますなぁ。。 最近この手の手法がはやってるんだろうか。 とりあえず、謎のリンクを置いときます。 『謎のリンク』

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様