Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2010年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2010/8/31  【個人日記】平成22年度 富士総合火力演習2

火力演習写真、第二段! 無加工バージョンです。

2010/8/31  【個人日記】平成22年度 富士総合火力演習

今年も火力演習を見てきました。 いあー、暑くて日焼けしてインド人になりました。 いつもの写真あげまくりタイプ日記です。

2010/8/26 【個人日記】そろそろ狩りますか^^

バリアを覚えるほど超守備派の俺が ここ、1ヶ月ほどかなーり本気モードで狩りしてます。 いあこれじゃなく、うんちのような馬鹿女と別れてはや1年。 仕事も落ち着いてきた事だしそろそろ一人はだめだと悟り、 ここ1ヶ月ほど、リアル釣りゲーしてます^^ 先週はカレーOFFなどに参加をいたしまして、 カレー後にカレーじゃない物も食べてきました^^ とりあえず、そこそこ高い一眼レフカメラを持っているわけなので これを使って「良い趣味を持った青年」っぷりをアピールしたり 犬を使って集客していこうかと考えてます。 本気を出すと決めたので、 ここ1ヶ月ほどダイエットを決行して3kg程度体重を絞ったし 夏のセール期間を利用してばっちり服を買い込んでやった^^ ただどうしてもピンと来る子がいなくて困り中。 仕方ないので、今週末は男と富士火力演習に行ってまいりますtt アッーな予感が_| ̄|○

2010/8/22  【個人日記】503

EDWIN503ベースのダメージ加工されたのが半額だったから買ってみました。 503といえば、個人的にはこのCMが思い浮かぶのは歳だなぁーと感じたり。 ただダメージジーンズは、ボロボロからスタートだから、 どうしても寿命が短くなりがち。 そこで今回のは、裏から布を当てて補強されているのでばっちり^^ 以前、TAKEO KIKUCHIの高いのを買って2回目、 忘れもしないディズニーシーのお土産売り場でしゃがんだら穴が拡大して そこからダメージ加工されたのは敬遠していたのですが まぁーこれなら長くはけるだろう。 ただ、あまり洗える物ではないので、涼しくなるまでまだまだはけませんtt

2010/8/19 【個人日記】ユニクロ×タミヤカラー

ユニクロで買った2980円程度のなんとかジーンズ。 正直、中途半端な色なので飽きてきて、 何か良い方法は無いかと考えた結果、タミヤカラーを塗ってみました。 紙に染み込ませて塗りつける方法を最初に試したのですが、 塗料が半端なく無駄になるので、鉄のスプーンの柄の部分に どろーっとつけて、塗りたくる方向でやってみたところこれが正解でした。 ついでに白いのも適当にたらしてみたら、意外と良い感じに。 わざとちょっと多めに塗りつけてみたので、 数回洗ったあとにどういう色になるか、これがちょっと楽しみです。

2010/8/19  【リネージュ日記】

いい感じでアブソルートバリアちゃんで遊んでます。 バリアを張って、戦争の門前をただ通過してみたり。 ただ、バリアさん、いくつか貫通する攻撃があるみたい。 一部のボス攻撃はなぜか貫通するらしいし アサシンにIL魔法をされたのですが、動けなくなりました。 IL魔法はよく分からないけど、おそらくファンタズムだと思われ。 予想だけど、エンタとかも貫通するんじゃないだろうか。 このあたりの基準が、よく分かりません。 あと、イベントアイテムのこれ。 ホノオノ外套 コオリノ外套 ac-1 安全強化圏4 火or水+5 基本MR5 強化する毎にMR+3 間違いなくみんなが比較するCOMRですが、 比較してみるとこんな感じになると思われる。 COMR +5→MR20 +6→MR22 +7→MR24 外套 +5→MR20 +6→MR23 +7→MR26 思ったより、作るための価格は低いようなのですが、 個人的には+7が15m程度なら買おうといったところ。 感想としては、今回のイベントは中級層を狙っているようなので まぁーそんなところかなといったレベルかな。 とりあえず、7B-COMRの封印だけ解除しておこうと思います。

2010/8/15 【個人日記】ぬこカフェに行ってきた。

犬派の俺が、猫カフェなる生き物を使った 営利目的のけしからん施設に行ってまいりました。 けしからんなんて言ってすいませんでした_| ̄|○ とってもすばらしい施設でおじさん感動いたしました。 ただし、猫まみれになったら鼻水がものすごい出るようになり 猫アレルギーじゃねぇか?疑惑が生まれ、ちょっと困惑気味ですttt

2010/8/14 【リネージュ日記】バリア覚えてみました。

ちょっと前に買ったは良いものの、40mとかなり高かったのと 1割くらい乗せて転売したらうまいんじゃね?って感じでなかなか覚えられなかった バリアをやっと覚えてみました。 ただ、覚える前にニュートラル魔法か入念にチェックw 攻略通信とかでもチェックして、いざ! バリアゲット〜 魔法もほぼコンプに近い状態になってきました。 残りはDIGとメティオだけなわけですが、こいつらはエミュ鯖で我慢すべき魔法tt さて、ちょっと気になった点を実験してみました。 そこそも、アブソルートバリアとは、12秒間完全無敵状態になる魔法 ただし、ディレイも12秒間発生します。 事前にわかっていた事は、この間にPOTとかを飲んでしまうと バリアが解除されてしまい、ディレイは残るので、非常に危険な状態になる。 さー、他のものはどうなのでしょうか? 一部気になっていた事を試してみました。 まず、パインワンドを使ってみる。 これは使った瞬間に解除されました。 まぁーパインで危なくなる事はほぼ無いだろうからNPNP 次これ。 落ちている物を拾ってみる。 こいつは大成功でした。 バリアが解除されずに物を拾えることが判明。 UBでバリアを張って、みんなが死闘しているところを 拾いまくる荒業が出来そう^^ まぁ、最近はほぼ引退状態で、あまり遊んでいないので、 とりあえず覚えてみたよん程度の魔法かな。 あまり遊んでないのにバリアの財源どうしたって?転売で全て稼ぎました^^

2010/8/8  【個人日記】トイカメラ!

どうもお久しぶりです。 なんだかんだ忙しくて、色々とご無沙汰でした。 ここ最近は忙しくてあまりリネも出来ず。 イベントはあまり面白くない。 ってか、弓多すぎじゃね?って感じで、面倒ですtt せめて弓が出なかったら、敵を集めて範囲で遊べるのに残念tt さて、最近こんなので遊んでます。 トイカメラ風に写真を加工してくれるフリーソフト toycamera_XP 本物のトイカメラを買おうか悩んでいた時期が少しあったのですが、 現像するのが高いし、めんどくさい。 そもそも、トイカメラとは、その名の通りおもちゃカメラ レンズとかはプラスチックで、ちゃっちー作りなのですが、 どこか懐かしいような、独特の風合いが出るので人気のある商品です。 特徴としては、レンズの性能が悪いので、四隅まで光が届かず、周辺が黒くなる。 無駄にコントラストが高い。ノイズがかなり出る。 ある程度、写真の知識が無いと撮影そのものが出来ないウンチカメラです。 本気で凝りだすときっと自宅で現像をやるようになってしまいそうなので、 1ヶ月くらいで執行停止命令が下り、ソフトに行き着きました。 とりあえず、スカイツリーばっかりアップしておきます〜 後、カメラストラップをちょっとおしゃれにしたかったので、 コムサでむちゃくちゃ安かったピンバッジくっつけてみました。

2010/アンケート

簡単なアンケートにご協力ください。 追記:8/8 多数のご解答ありがとうございます。 今後、頂いた意見を元に、より使い勝手のいいサイトにして行こうと思います。 ドメインの維持費を2年分支払いしたので、最低後二年は続きます。 アンケートはこちらから

2010/8/7 【個人日記】ユニクロ×エヴァ

どうも最近、ユニクロがエヴァとコラボとやらでT-シャツを出したらしい。 バイクでぷーんと見に行ってみました。 欲しいのだけど、これネタ以外じゃ絶対に着れんttt 今の仕事がITベンチャーでものすごーいゆるくて いつも私服でプラプラ行ってるので、服代がものすごーいかかる。 ミニ貧乏になったので、今回は我慢して帰りました。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様