Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2010年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2010/11/13 マルチ商法

マイミクに二人ほどマルチ商法の方がいらっしゃいます。 この前、ネタとして胸ポケットにボイスレコーダー仕込んで、一人と会ってきた。 わかりやすくするために名前を丸痴男とします。(10/30の日記の人とは別の人です。) 丸痴男のスペック ・30歳くらいの痩せ型 ・音楽関連の仕事をしている。 ・見た目は普通だけど、夢を追いかけてるんだよー!的な現実を見れない人。 最初にコンタクトしてきた時点でマルチだとわかっていたので ビルの一室とかに連れ込まれたらたまらんから、 適当にごねて、お店はインドカレー屋。 普通にこれはおいしかった。 前々から狙ってた店でもある。 普通に会話してて、カレーが来てちょっと経った時にいきなり 丸痴男「喫茶店いかね?」 って言われました。 そりゃ、さすがにインドカレー屋で危ない話は出来ないよなwwww そして、メイドカフェのが良かったのにドトールでしたtt 喫茶店に入り、危ない話の開始。 典型的な入り方でして、 「実は副業をやっていて、一緒に働いてくれるパートナーを探している」 との事www 胡散臭い安っぽい商品が並ぶ、こんなカタログを見せられます。 ここから1時間以上拘束されて正直眠くなったわけですが、要約するとこんな感じ 人に紹介して商品を買ってもらうとマージンが入る。 紹介した人がさらに誰かを紹介してもマージンが入ってくる。 この関係が永遠に続いくという典型的なマルチ商法 ご丁寧に図で書いていただけました。 で、疲れて面倒になってきたので終了。 一緒にやるか返答してねといわれているけど、まぁー放置だな。 あと鍋会 全然普通の会でした。 ってか、見ず知らずの他人を家に入れるとはなかなかつわものだ〜

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様