Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/9/1 死にそうです・・・

毎回長期連休明けは生活リズムをピタリと戻すために寝ないで学校に行きます。 なので今日はまったく寝てません。 深夜3時くらいから朝までコーヒー飲みまくってリネやってました。 とりあえず現在夕方6時、非常に眠いんでUBネタ書いて寝ます。 俺入賞マンセ! 公式のこのあたりに俺の名前が出てます。 そして今日学校で見たらムーミンばりに白くなってた彼もランクインしてましたw おそらくあまり外に出てないからまた強くなっちゃったんだろうなw んで、俺がもらえる物といえば・・・ ランキング入りした全てのキャラクターに以下のゲーム内アイテムをプレゼントします ・祝福されたテレポートスクロール(50枚) ・祝福された解呪スクロール(20枚) ・祝福された復活スクロール(20枚) 考えてみるとb-解術スクって10k位するから200kゲッツ! でも、もう少し期待していたので残念です。 ちなみに入賞するとこんなメールが送られてきます。 ┏━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃◆┃       リネージュ ゲーム内イベント「究極への挑戦」 ┣━┫     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃◆┃          入賞おめでとうございます!! ┣━╋━┳━┓    ┃◆┃◆┃★┃ ┗━┻━┻━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○○○様 いつも「リネージュ」をご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度は、ゲーム内イベント「究極への挑戦」にご参加頂きまして、 誠にありがとうございました。 優秀な成績を残されました○○○様へ、その栄誉を称えゲーム内アイテムを プレゼントいたします。おめでとうございました! 尚、順位は公式サイトにてご確認して下さい。 http://www1.lineageonline.jp/info/0408extreme/ranking.html ○○○様の活躍で、イベントが盛り上ったことを大変感謝しております。 今後とも、リネージュをよろしくお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プレゼント内容■ ◆全ワールド総合TOP5◆ 1位古代のスクロール 2位オーガーベルト 3位テレポートコントロールリング 4位・5位最高級・高級・ノーマル各種類の宝石 各3個    (ダイヤ・サファイア・ルビー・エメラルド)     ◆全ワールドクラス別TOP3◆ 1位祝福された武器強化スクロール2枚+祝福された防具強化スクロール2枚 2位祝福された防具強化スクロール2枚 3位祝福された武器強化スクロール2枚 ◆各ワールドクラス別TOP3◆ 1位古代のクリアポーション100個+祝福されたクリアポーション50個  +濃縮クリアーポーション50個 2位濃縮クリアーポーション100個  祝福されたクリアポーション50個 3位祝福されたクリアポーション100個 ◆ランカー◆ ※ランキング入りした全てのキャラクターが対象です。 祝福されたテレポートスクロール50枚+祝福された解呪スクロール20枚 +祝福された復活スクロール20枚 ────────────────────────────────── ■プレゼントのお届け方法■ アイテムは9月14日(火)の定期メンテナンス中に、 お使いのアカウントのゲームワールド内倉庫にお届けいたします。 メンテナンス時間後、倉庫から取り出すことでお使い頂けます。   < 定期メンテナンス時間:毎週火曜日 10時〜12時 > ────────────────────────────────── ■ご注意事項■ ※アイテムの倉庫からの引き出しに、1個1回につき30アデナ必要と  なりますが、各ユーザー様でご負担をお願いいたします。 ※個人倉庫の中がいっぱいの場合、アイテムが表示されない場合があります。  その場合は一度他のアイテムを倉庫から取り出して確認して下さい。 ※アイテムは、全て未鑑定の状態でプレゼントします。  鑑定のための確認スクロールが別途必要になりますが、  お客様でご負担をお願いいたします。 ※何か不明な点がございましたら、お手数ですが公式サイト上の  お問い合わせフォームより、メールにてお問い合わせ下さい。 ────────────────────────────────── ******************************************************************  今後とも、オンラインRPG【リネージュ】を宜しくお願い致します。     ◆オンラインRPG【リネージュ】公式サイト◆         http://www.lineageonline.jp/ ****************************************************************** すんげーTC欲しかった・・・・ おまけ、 シリランカーのリスト のDE8位の奴に注目。 どこにも同じようなセンスの無い奴はいるんだなw

2004/9/2 死にそうです・・・2

最悪です。ブラクラに引っかかって強制終了できなかったんで電源スイッチ切って強制終了させたんですが、 BIOS画面しか出なくてまたリカバリしました。 現在は全部復旧完了しましたが、直すまでに10時間はかかりました。 ちょっとHDDのCとDドライブの割り振り間違えて、リネに接続できなくてまたリカバリ・・・ そして現在に至るわけです。 原因は激しく簡単でした。 フロッピーディスクドライブにフロッピーが入っていたから・・・・ リカバリ前に気がついていればこんな事にはならなかったのに;; ちなみに被害は前回のリカバリした時にバックアップを相当とっていたので最小限ですみましたが、 ここのHPの鯖にUPしてるリネのSS以外は8月に撮ったもの全てが逝きました。 なので日記見てますくれた人ホントに申し訳ないですが載せられません。 後はエロ動画とちょっとだけMP3ファイルも逝きましたw 取りためていたチョット面白かったネタも少し逝きました。 後今日[.com]のドメインを取得してみました。 1年8百円だったので取得しちゃいました。とりあえずそのドメインが有効になったらそっちにこのHP移します。 なんか今日はPC用語多くてすいません。。明日からまたいつもみたいな感じの日記に戻します。 とりあえず、ほとんど寝てないからしんどい・・

2004/9/3 芸術や文化に触れる事と歴史の意外な関連性。

世界には色々な芸術や文化があります。 例えばそれは絵であったり、音楽作品やら演劇などだったりします。 俺にはいまいちピカソとかレゲー音楽とかユーロビートあたりの芸術性がわからない部分もあるけど、 レオナルドダビンチとかイタリアあたりの文化作品は非常に興味があったりするし、 ルーブル美術館は生きているうちに一度は行ってみたいとか思ってます。 チョット古いネタですが、芸術作品=金と考える人はこんなものを盗んじゃう人もいます。 俺最近知ったんだけど、ムンクの叫びってムンクさんが叫んでる絵だと思ってたけど どうもムンク氏が書いた「叫び」ってタイトルの絵らしいね・・・ 多分俺みたいに勘違いしている人も多いのではないかと思います(たくさんいてほしい・・・ まぁー海外の物も良いんだけど、日本人ならやっぱり日本の文化を重んじようではないか! 例えば言わずと知れた日本の名作ドラマ北の国からとか このドラマは田中邦衛の役が俺好きです。 例えばどこらへんか?と問われれば俺は即答できる。 言葉で説明するのは非常にめんどくさいのでこちらを見てください。 イラストで伝わる田中邦衛がここには存在しているんです。 俺はそんな田中邦衛が好きです。 あと、あまり知られていないのは日本のアニメ文化だと思う。 オタク的な観点を持たずに名作は名作といえる。 日本アニメは世界的にも評価度が非常に高いらしく、リメイク版なども海外では放映されていたりするらしい。 ドラゴンボールにいたっては実写版がハリウットで放送予定とか言う話です。 ただし、やはりどんな物にもオタクというのは存在するわけで、度が過ぎると馬鹿としか言いようがない。 男のオタクも相当キモイと思うが、俺はそれ以上に女のアニメオタク特にジャンプ系が好きな奴は相当やばいと思う。 秋葉原とか通るとコスプレして同道と歩いてる奴らはヒドイ チョット可愛い子とかだと俺興奮しちゃうジャン(おぃっ まぁーコスプレくらいならまだ趣味の領域として許せるけど、 アニメキャラの名前に「さま」つける奴は頭おかしいとしか思えん。 ベッカムさまやヨンさまと日本人はやたらと「さま」を付けたがる。 ああ・・・・ 俺って・・・ 落ち武者様だった_| ̄|○ 以上芸術を語ってみました。

2004/9/4 先日こんなことがありました。

MLCに遊びに行ったら、アキバ系の少年が寄って来て叩いてくるので、 おめー汗くせーぞぼけ!!と行ってその太った腹をぶっ叩いたらなんと・・・ 新しい朝が来た〜絶望の〜朝〜♪ これからまた終わりの無いLv上げを続行すると思うと欝ですw まぁーバフォの補助魔法モーションついても一応その後の対策は出来てるんでまぁー平気だろう。 とりあえず、EP2までに55達成できなかったことがチョット後悔・・・ だってEP2来るの年末だと思ってたんだもん。。

2004/9/5 作業作業作業・・・。

先日ドメインを取得して、レンタルサーバーのアカウントも取ったんで、ボチボチ移転作業してます。 FTP接続をしているんでサーバーからHTMLファイルを取ってきて新しいほうに移せば話の上ではおkなんですが、 なぜかYAHOOのファイルマネージャーでUPした分は文字バグを起こしてうまくいかない状況です。 なので、公開までにはもうしばらく時間がかかると思います。 ちなみにドメインから俺の住所とか割り出してやろうと思ってる奴無理ですよ。 ドメイン取得業者の住所を公開してますんで さて、まぁー身の上話はこれくらいにして、先日話した31F+のDrop低下疑惑について語ります。 11F+の実装当初は31F層がものすごい沸いて、そこそこなINTの人でも時給0.8%とか出たらしく、b-強化スクもボロボロ出たらしいです。 それはまずいという事になってDrop率低下と沸く量の低下のダウンデートが来たのが今年2月頃 それでも結構強化スクがかなり出てうまい状態でした。 31F+の低層部分で言えば、Dropがうまいのはグールです。 基本的に強化スクが1時間に2枚とか余裕ででます。 スケルトンアックスもかなりDropは良いほうで、これもまた強化スクがわんさか出てくれます。 34F+からスパが出るんですが、こいつは結構微妙です。 基本的に空が多いし、引き狩りや叩きで倒そうとすると地面によく潜るんでかなり効率が悪いです。(打撃値が相当高い人は別) ただ、たまに変身スクが出るし、攻撃力もそんなに強くはないので倒す価値は十分あります。 35F+からはSP骨が出るんですが、これが相当うまいです。 なにがうまいかと言うと、アデナのDropがかなり良い。 運にもよるけど、600~1000Aくらい出ます。 強化スクや41Fスクも結構でやすいらしい(出たことない・・・) さて、チョット前までこんな感じだったんですが、今はなんかチョット違う模様。 まず、グールのDrop率が体感的にかなりまずい。 必死に倒してもせいぜい数時間で強化スクが1枚って程度。 上層スクも適当にやってるだけでボロボロ出たのに今はチョロって感じでしか出ません。 おそらくこの前の金曜日のEP2パッチが入ったときから下がったんだと思います。 ぶっちゃけ金を稼ぐ目的なら31Fが今まで最高だった(もちろん51F+より) それが今じゃーあまり稼げない(と言ってもほかの狩場よりは儲かるけど) なんか良い狩場知ってる人いたら教えてください。 51F+は神経使うのでNG

2004/9/6 排泄物研究会。

今日は学校で衝撃的なものをもらって来たんです。 それがこれ。 ぱっと見は濃縮POTかオーガの血って感じの物ですが。 上の部分がネジ式になっていて外れます。 開いてみると 中にはこんな小さなスプーンみたいなのがくっ付いていて、この先っぽに うんこ(大便) をくっ付けて提出するらしい。 何でこんなことをするかと言うと文化祭でうちのクラスは食品を使う為に細菌検査をしなくてはいけないとの事。 しかし幾つかすごく問題があります。 1つ目はどうやって採取するか、家は洋式便所なので、和式のように直で大便さんと対面することが一切ないため、いくつか手段をとらなくてはならない。 方法その1:トイレ以外の場所で大便作戦。 非常に危険な選択肢なのですが、いわゆる野グソを行うと言うこと。 家の中で新聞紙引いてやっても良いと思うけど、これは非常に家の中が臭くなりそうで嫌だ! 方法その2:出かかっている所を襲撃作戦。 これは一歩間違うと採取すら危ぶまれる危険な技を使います。 大便さんが出掛かっている所にすばやく採取するスプーンみたいなのをくっ付けて早技で採取るという物 ですが、問題があって自分の後ろで起きている出来事なので自分の目で把握する事が非常に困難であり、ゲリピー状態であると100%採取が出来ない。 この方法は検便上級者向け。 方法その3:ビーダマン閉め打ち作戦。 かなり前にはやっていたビーダマンの閉め打ちを応用した上級テクです。 出そうになったら、思いっきり肛門を閉めつつものすごい勢いで便を外に排出し、便器に付着させると言う荒業 ただし、便の事なので便器に付着するかも不明で、これは相当なギャンブラーでなければ行うことが出来ない・・・ 方法その4:トイレットペーパー作戦。 肛門に中途半端に大便さんを付着させ、トイレットペーパーでふき取った余波を利用し、便を採取する方法。 ただしトイレットペーパーの量が少なすぎると貫通する恐れがあるので注意が必要。 まぁー4番の方法で間違いなく決定なんだろうけど、最大の問題がある。 それは、検査で陽性だった場合だ。 陽性だったときは確実に文化祭には出してもらえない、それだけなら良いんだけど、 「あいつなんで文化祭手伝わないんだよ!」 と言う事になったら大変だ。確実に便に細菌が混じっていたことがばれてしまう。 あだ名とか大腸菌とかになっちゃうのかなぁww あと肛門で前日に性行為を行った場合液体が残っていると言うのも相当問題が・・・ 女子ならチョット変体で済むけど、男ならホモ扱いされることは間違いない。 とりあえず便検なんか嫌だわ・・・ ネタが汚すぎたので、さっきやってたGM主催のMPKイベントの模様をどうぞ。 俺2回くらい死に掛けました・・・。

2004/9/7 細木数子の陰謀!?

さて、今日は大型UPがありました。 インターフェイスが改善され、ようやくそこら辺はほかのネットゲート比べると同じレベルに立った感じ。 でもなんか、昔チョットだけやったアッピーオンラインって奴に非常に良く似ている気がするのは俺だけだろうか・・・? 今回のUPでアイテムウインドウやらまじっくウインドウの背景を透過させることが出来るようになったけど、これ背景透明にするとむちゃくちゃ見にくくない? 昔画像ファイル差し替えて背景を透明にするチートがあったけど、あんなのやってる奴ら良くあんなので満足してたなぁ・・と少し関心。 とりあえず、今回のUPはチートからヒントを得てそれを正当化させて導入したって感じが俺はする。 ちなみに、傲慢のDrop率低下の話が出ていたので少し調査しに行って見た。 気軽にTU狩りしに行ける31Fで、2時間ほど狩りをしてみたところ、 すべてのモンスからアデナのDropは無かった。 結構アデナのDropは長期間やると良い収入になっていたので少し残念・・・ 大体で2時間やれば100kは余裕で来ていました。 それを補ってくれるだけのDropがあれば良いんだけど、出やすくなったのはGPのみで、2時間で35個ほど出ました。 大体2~3倍程度増えた感じ。物価が上がったから貯めれば良い収入かなと言った感じ。 あと、一番気になったのが41FスクのDrop率が極端に下がっていた。 以前は1時間で最高6枚とか出したことあったけど、今回は2時間で0と言う悲惨な結果。。 んで、一番気になる強化スクですが、これも大体3分の1くらいまで下がってました。 狩り開始1時間半で斧からZELが1枚出て、その直後にグールからZELが1枚出ました。 はっきり言ってゲロまず状態・・・ とりあえず、そこそこ高レベルな狩場なんだからそれなりにDropが有っても良いと思うんだけど、まぁー廃人がさらに凶悪になるのを止める手段として仕方ないのかなぁ・・・ 結論としては、ナイトとかDEあたりのPOTがんがん使うようなクラスだと100%赤字っぽい。(POTかなり高くなったし) 次は久々に51F行って体感レポートします。 そして、今回のUPで一番気になった点が一つ。 NCJは多分「あんた、地獄に落ちるわよ」と細木数子に脅されたっぽい改名がありました。 その名も!! ダイアーウルフ_| ̄|○ チョット調子抜け状態です。 はっきり言って少しダサい ディアの方が絶対にかっこよかったし、何でいまさら改名したかも謎 まぁーハッキリ言って性能変わってないから別にいいや おまけ、象牙の塔の村にいる古代商人とやらからこんな物を買いました。 とりあえず+4にしたんで、暇な時無灯火でダンジョン闊歩してみたいと思います。

2004/9/8 我、ヒッキーなり。

突然ですが、LvUPしました。 INTが高くなってくるともの凄く経験の稼ぎが良い。 と言ってもLv54になったわけではなく、53になりました。 朝チョット学校始まるのが遅かったので、それまでの間リネをしてたら、無性に新しいNPCを狩りたくなったのでラスタバド狩りをする事に。 こいつら普通のマップでランテレ10回くらいすると必ず会える位意外と高確率で出てます。 でかい熊とかディアは強くないんだけど、人の形してるタイプはメッサやばいです。 奴ら集団で現れるんで個々は弱いけど、3体くらいからボスバリに強くなります。 特にBK荒地とかに出ると中級者くらいじゃ倒すのしんどいんで、10とか20体は余裕で沸きます。 ディア(ダイアとは言わない)連れてたんで余裕だろうと思っていたのもつかの間・・・ 気がついたら遠距離攻撃してくる奴らの攻撃もろ受けて俺END・・・ まぁーそんなに今はLvに執着してないから良いんだけどさぁ ところで、俺NCJの汚職に気がつきました。 頼むからディアに戻してくれ・・・

2004/9/9 魔法使い侍の斬りっ。

最近俺は思う。 例えば足を怪我してる人とか障害がある人って歩くの遅いから邪魔やなぁーと思ったりするけど でも、それは仕方ない事だから、心の広い落ち武者様は許しちゃいます。 ただ、堂々と道の真ん中を歩かれると非常に腹が立つ。 なんかそう言う奴らって自分の障害を盾に周りの迷惑を考えていない気がしてならない。 無論そんな人ばかりではもちろん無いけど、これ見てる人にそう言う人いたらチョット考えてもらいたい。 チャリに乗って歩道で母と子が手をつないで歩いてて、そのままでは通れないのでベルを鳴らした時の反応あれが特に非常にうざい。 ほぼ確実に親の方が子供に対して「危ないわよ、こっち来なさい」と言うんだけど、 子供に言わずに自分が動いたらどうなんだ?といつも思う。 子供の教育の為?そんなのに俺まで付き合わせられるのは非常に迷惑だ。 よく、テレビとかで若者がコンビニの前でたむろして困るなどと言う事を耳にするけど、 道のど真ん中で立ち話をしている年寄りも困るっつーの これもまたベル鳴らすと「あら、危ないわよ」と言う奴が非常に多いが、お前も邪魔なんだボケって感じ。 最後にこれだけは許せないことが1つ。 映画とか見に行くと必ず、その映画の原作本とか持ってきて読んでる奴らいるが お前ら、そんなの家で読んどけ! 世間斬りっ! ネタが無く仕方なくこのようなネタになったのは秘密っぽ・・・

2004/9/10 世の中色々。

世の中には色々な仕事があります。 一番手ごろに出来るのはバイトでしょうな この前小中の時の同級生で自称10人以上とやったヤリマンちゃんからメールが来てこんな内容のメールになりました。 マンちゃん:「そう言えばこの前秋葉原に初めておりたよ」 武者:「何しに行ったんだ?アダルトグッツでも買いに行ったのか?」 マンちゃん:「バイトだよ」 武者:「何のバイト?」 マンちゃん:「名義貸しのバイト」 武者:「何じゃそれ?」 マンちゃん:「携帯1台契約すると7000円もらえるの」 マジこいつは何を考えてこんなバイトをしてるかが非常に不思議 どう考えてもこのバイトはヤバイだろヾ(--;) まぁー受け渡しまで大体30分くらいだから、もらえるまでどっかで暇つぶしてれば相当良いバイトなんだけど、 これ明らかに犯罪に使われるような携帯だよな・・・ 頭を使わないで簡単に儲けられる方法なんか無いんだから、みんなやっちゃダメよ〜 あと、吉野家でバイトしてる友達と吉野家の新メニューの話題を話していた時の事。 武者:「なぁー吉野家の新メニューの牛何とかってあれなんて読むの?」 吉野家バイト:「ぎゅうてつなべぜんだろ!」 武者:「いやねー、読みが良くわからなくて注文できなかったわ・・・」 吉野家バイト:「でもたまに牛鉄丼って注文してくる客いるぞw」 吉野家のメニュー表をとりあえずチェックしてみましょう。 明らかにこれ「丼」では無いよなぁ・・・ こう言う読みにくい物とか儲けたいと思うならやめたほうが良いと思うんだけどな、 ちなみに、俺「牛鉄鍋膳」って漢字を後からよくよく見たら普通に読めました・・・。 オチはこれです。1回出すだけで5000円くれるらしい。 俺はチョットこのバイトやってみたいと思うぞ!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様