Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/9/11 門出?

新しいHPのレンタルサーバー課金完了したので、移転させました。 とりあえず、前回まで使っていたTOPページは削除させてもらいます。 新しいHPのURLはhttp://otimusya.com/この超短いバージョンなので、お気に入り変更&リンクの変更お願いします。 HP移転に伴い、一部変更箇所などがありますので、一応目を通しておいてください。 んで、別の話になるけど、最近チョット面白いネトゲーがあったからボチボチやってる。 童話王国ってやつなんだけど、今オープンβなので無料で遊べます。 まぁーこう言うネットゲーやって見ると思うけど、いかにリネが進んでいるかが良くわかる。 回線とかスゲー遅いし・・・ そして、こんな香ばしいアイテムが売ってたw 明らかに廃人ランキング表やんけwww 値段的には大して高いものじゃないんだろうけど、なにぶんこのゲームにおいては初心者な物で買えませんtt とりあえず現在Lv10で、グリムのめろん鯖にいるんで、暇な人は見つけたら話しかけてみてください。 もちろん名前は落ち武者様です! まぁーそんなにログインとかしてないけどさ--;

2004/9/12 驚異的(?)

今日公式のカンファレンスの所を見てたらこんな画像を発見してしまいました。 中央のチョイ右寄りの人はもう明らかに・・・って感じですねw その人の左の奴細すぎだし;; 本人さん見てたらごめんなさいと_| ̄|○ とりあえず、このイベント俺も申し込んだんだけどNCJの野郎落選させやがった・・クソたれめっ

2004/9/13 変な教師;;

うちの学校には井上という非常に奇妙な教師がいる。 今日体育が自習でその先生が監修として来たんだけど、神的なことをしてくれた。 自習用のプリントを配って「やってください」と言った直後に答えを黒板に書き出して、書き終わったら出席を取り出す そして、ヒドイのは終わった人は外行って遊んできて良いとまで言い出して、彼も授業時間が30分くらい残っているのにどこかに消えてしまったw 彼は数学の教師なんだけど、授業受けてる奴の話を聞くとすさまじい授業らしい。 出て行っても出席にしてやるから帰っても良いよとか言って、テスト前に補習やるからそれだけ出れば点数やるから見たいな事を言うらしい。 一番ひどいのが、期末試験の答えと答案用紙を授業した教室に忘れていくと言う神っぷり 最近聞いた噂によると、学校に双眼鏡を持ち込みなぜか教室の中をのぞいてるらしい 今まで出会ってきた中で最強の教師ですよこれマジで_| ̄|○ この前地理の授業で習った内容に非常に興味深いことがあった。 民族関連の話になって、差別用語についての話になって、その中に「ジプシー」と言う言葉があった。 リネージュでもありますよね、全ストーリーのEP12で実装された 夢幻の島に行くための村がある所そこがジプシータウン。 ここは公式によると、こう言うことらしい。 ◆ジプシータウン ジプシーが住んでいて、彼らの話を聞くことができます。 辞書でGypsyと検索してみるとこう言う風に出てきます ジプシー1[gypsy] (1)白色人種に属する黒髪・黒眼の漂泊の民。揺籃(ようらん)の地はインド北西部。ルーマニアやハンガリーを中心にして数家族または十数家族から成る集団を形成して各地を転々とする。   音楽や踊りを好み、男子は馬の売買や鍛冶(かじ)、女子は占いなどを行う。自称、ロマ。 (2)((1)のように)各地・各界を転々とする者。 しかし、ジプシーって言葉の意味知ってます? 直訳すると「彷徨える人々」と言う意味で、聞いた感じはかっこいいんだけど、これは要するに「浮浪者」みたいな意味になるらしい。 テレビなどの放送業界ではこのジプシーとかロマと言う用語自体がタブーとされていて、現在では放送禁止用語とされているらしいです。 ちなみに似たような言葉でEskimoと言う言葉があります。 辞書で検索してみると エスキモー3[Eskimo] 〔インディアンの言葉で「生肉を食べる人」の意。自らは「人間」を意味するイヌイット・ユピックなどと称する〕アジア大陸のベーリング海峡沿岸から北アメリカ・グリーンランド東岸に至る極北地帯に住むモンゴル系人種。 数家族から成る小バンドを単位とし、主として狩猟・漁労で生活する。夏は分散し、冬は集団で氷の家(イグルー)などに住む。白人との接触によって社会的・文化的に変化しつつある。 アザラシなどの肉を食べる民族なので、生肉を食べる野蛮人みたいな意味が込められているらしい。 これも差別用語であるという事から、最近はエスキモーと呼ばずにイヌイットと呼ばれるようになっています。 エスキモー事態放送禁止用語です。 ここのページの下に書いてあります。 つまり、NCJは俺が「チョン」って全チャで言ったら茶巾にするのに自分たちは堂々と村の名前に差別用語を使いやがるって事w とりあえず、抗議のメールをNCJに飛ばしておきました。 ちなみに内容はこんな感じ GypsyTownってありますよね? あのジプシーって今は放送禁止用語にもなる差別用語ですよね? いくら貧しい村だからといって村の名前を「浮浪者村」にするのは見ていて非常に不愉快な思いになります。 何とかならないものでしょうか? どんな対応をNCJはとるものだろうか? さすがにこれは風化させてはいけないことだと思うんで、共感した方は抗議のメールを送ってやってください。 おまけ、 最高Lvの変身はこんな感じらしい。さすがにかっけーしw 俺も55変身早くしたいわ・・がんばる!

2004/9/14 小ネタ特集。

はい!相変わらずネタがありません。 とりあえず、色々かき集めた小ネタで簡便・・ まずはこれ、オーレンで発見した世にも恐ろしい物・・・ 多分彼に襲われたらかなり高確率で死ぬんだろうなぁ。。 狙われなくてよかった(´∀`) 2発目はかずいの野郎が狩り誘ってきたのに途中で俺UB出るからとか言って帰ろうとしたので、制裁措置をとったときの一コマ help出しているのに見ている人が素通りしていくと言うざまでワラタw 絶好の機会だったので、「落ち武者様最高ですと言え」って言って脅してたのに、カーパラ切れてしまい・・・ 腹が立ったんで、この後GCに行ってチャイナ君1匹固めて殺しました。 チャイナ君の生命が立たれたのはあんたのせいだぞ!!反省するニダ!! そして、リネから話題が離れてネットアイドルランキングみたいなサイトがあるんですが、噂のソノタンが・・・ おいおいおい〜!お前業種ちげーだろとw 1位と3位はそれなりに可愛い人だけど、真ん中だけ非常に違和感がたっぷり ちなみに、そこのページにあったソノタンの説明がまたすごい。 系統:癒し系・・・チョット殺して良いですか? ちなみに、ソノタンのHPがここで、ネットアイドルランキングのランキングはここです。 ソノタンのHPは日記が非常に楽しいんで是非ちぇけら〜 そして!!本日のオチはこれ!! 傲慢36Fに倉庫として使われていた、すばらしい便箋それは・・・・ すいませーん!人のネタを勝手にパクルのはやめてくださいね〜〜 ちなみに、彼は新しくDE作ったらしく、女DEで蔵馬って名前の奴らしいです。 またアニメのキャラかよっ

2004/9/15 JINSEI

世の中には色々な生き方をする人間がいます。 例えば、こんな面白い雑誌に投稿する変な人たち。 見ているこっちが辛くなってくるよ・・・ 人生っておもしれーなぁーってサイトがこのサイト裏事情ってすげーや・・・ 後は世界の中心で、愛をさけぶの亜紀役の綾瀬はるかのオタク心くすぐる最強の画像 一度で良いから俺は生で見てみたいです。。 オチは中国人がゴキブリのようにしぶとく生きる理由がわかるこの画像 中国人強すぎる・・・こえーわw

2004/9/16 みゅーじっく・おぶ・らいふ

最近はWinMxでDLしてきた借りてきた音楽データーをCDRWに焼いてMDに移して聞いてるんですが、 どうも音質が非常に悪いです。 理由はいくつかあるんですが、まずはCCCD(コピーコントロールCDの略語・主にパソコンでCDのバックアップをとれなくする機能でエイベックスが開発したらしい) その為に音楽CDに入っているデーターを抽出するために、 CDプレイヤーのヘットフォン端子をPCのマイク端子につないでPCのマイク端子に入ってきた音のデーターを録音してその録音したものを音楽データーとして配信しているせいっぽい だから音質がかなり劣化するし、その音源をCDから取っていればまだ良いんだけど、音楽番組やらPVなどから音をとっていると最悪・・・音悪すぎぽw とりあえず、1つの曲でも10個前後ダウンロードしてきて聞き比べて焼いてる。 ところで日曜日の夜に「坂口健二のこの夏は終わらない」って番組やってるんだけど、その番組のスポンサーがクリムゾン(PIKOの会社)で、そのCMで流れている曲がすばらしく良い。 調べてみたらLuz(ルス)ってアーティストのBelieveって曲らしいんだけど、曲名が曲名だけに検索するとすさまじい量が出てくるし・・・ このLuzってアーティスト自体が何か謎・・・どこの国のアーティストかどうかもわからないし、検索してもまったくHITなしで行き詰まってるんで、知っている人いたら教えてください。 ちなみにクリムゾンのHPのここでその曲の一部が聴けます。 下から3つがすべてその曲が起用されてますんで、暇な人はほんとに良い曲なんで聞いてみてください。 ついでに、面白いツール置き場発見したんでリンク張っておきます。 おそらくフリーソフトかなんか集めてきたものなんだろうけど、かなり使えるものばっかりです。 個人的には上のほうにある「ネットラジオおりゃ」ってツールがお勧め。 DLしてきて実験しましたが、ほとんどCPU使ってないんで、リネの裏で起動とかも平気です。

2004/9/17 ダメダメ人生ぽ

朝学校行こうとしたら途中でタイヤパンクしてアボーン。。 仕方なく駅前にチャリ止めておいて、電車で学校に行ったら何とまぁ帰り無くなってるしw 役所に問い合わせてみたら、移動したとの事で・・・ 明日結構遠いいところまで取りに行かなきゃいけないぽ。。 まぁー問題は返してもらった後。チャリンコパンクしているんで、持って帰ってくるのが非常にだるい。 つーか俺の所の最寄り駅は駐輪場の整備とか超しょぼいし 無駄に税金払ってやってるんだからチョットくらい利用料出しても良いから、それくらい整備しろと 俺これ位の顔して区長ぶん殴りたいわww 俺が後2年して有権者になったら絶対今の区長には投票してやらねーからなボケ! たぶん選挙自体俺は行かないと思うけどさぁ・・・誰に投票したからと言って世の中変わるわけじゃないし 田中康夫みたいな名前で当選した人みたいなのだったら、思い切った政策が出来るだろうけど、 そこいらの政治家じゃー支持率下がるとかで思い切った政策はしてくれなさそうだし まぁー今日は全身に乳酸がたまりまくっている状態なのでこのくらいでENDっと

2004/9/18 ふっw

自転車取りに行ってきましたよ・・・往復1時間程度でかなりだるかったし。 帰りなんか最悪で、やっぱしパンクしてました。 そんなんで、帰りはチャリ引いて帰ってきた。 最近ボチボチドメイン取得講座を書いてます。 結構長い文章になると思いますが、ネットをやる上で是非参考になると思うんで、公開までしばしお待ちを

2004/9/19 レットドラゴンの鱗。

とりあえず、赤鱗の周期公開しちゃいます。 一切ネタとかじゃなく、簡単な計算と根性があればマジで拾えます。 さて、俺がどうして鱗の周期を知りえたかですが、過去に赤鱗集めをしていた時に買った人から拾った時間を聞いていたので、それをまとめて このサイトの鱗表に照らし合わせたらピッタリ当てはまりました。 公開の理由なんですが、拾いに行くのが非常にめんどくさい事と、捨てキャラっぽい奴がよく張り込んでいるのが理由です。 ちなみに俺は過去2枚鱗を拾っています。 さて、気になる周期なんですが、まず1日を4グループに分けてみます。 @1:00~3:00 A7:00~9:00 B13:00~15:00 C19:00~21:00 この2時間の間隔の中に1枚出ます。 もちろん毎回出るわけではありません。 ここからが重要な周期になるわけです。 簡単に言ってしまうと4日周期で1枚出ています。 それだけだと24時間も火口を偵察してるのは馬鹿馬鹿しいですよね なので、さっき4つに分けた時間を使います。 例えば今日19日の20:30(C)に鱗が出現したとします。 すると次回の出現は23日のBの時間内に出るということになります。 C→B→A→@→Cと言う間隔で時間は動いて行って、2時間まで絞り込めるという事になります。 ちなみに、周期開始後の1時間は左側に出て、後の1時間は右側にでるっぽいです。 後この周期とは別に中央部分(おそらく火口あたりを指すのだと思う)に出る周期が存在するらしいけど、俺は知りません。 気になる点がいくつかあるだろうと思いますが、いくつか答えておくと ○竜が出ていなくても出ます。 ○同時に2枚出たりするのは地竜の鱗だけです。 ○火口内にいると出ない(かもしれない)っぽい いつ出るか?と聞かれれば、一応計算は半年分くらい一気にやってあるんで、大体わかるんですが、あえてそこは自分たちで探し出してください。 具体的な時間を教えると逆に非常に混雑して拾える確立が低くなるし、もしかしたら出ないのかもしれないというのが理由です。 1枚出た時間がわかればその後ずっとその時間を基準に周期に当てはめて行けば大丈夫なわけなので、がんばって探し出してください。 探し出す方法としては、いくつかあるんだけど、1つは掲示板のログを見る事。 今はあまり掲示板に売りを見なくなったけど、大体の拾った人は拾った日に掲示板に売りの記事を書くので、それを参考にすると良いと思います。 公式のここのここのページも参考になるかもw 周期に当てはまっているかは計算していないので知りません。 ちなみに、拾えなかったんだけどとか言ったクレームいわんといてねw 別にNCJの公式発表じゃないし、独自に探り当てた周期なので100%出るとは保障できません。 ちなみに俺今日すごい光景を目撃したんですよ。 中国人と取引をしている日本人さん 正体はなんと・・・ コメントは控えさせてもらいますww

2004/9/19 究極の愛のカタチ。

今日はぷりえさんに愛を伝えてみました。 象牙の塔の村にいたので、白い物(キャンセル)をかけたら、逃げられちゃったので、町に戻って愛を伝えていました。 ぷりえさんは俺のことをまったく信頼してないらしく、もう殺さないから許してくれ言ってるのにまったく許してくれません。 それどころか遮断されちゃったんですが、こいつ馬鹿だから犬消すためにリスタして、遮断解除しちゃいましたw そんなんで「愛してます」ってずっと言いつずけていたら、何かわけのわからん発言をしちゃったりw 俺思ったんですよ、こいつの発言の意味不明っぷりは誰かに似ている! それは強靭な装備を持っていると噂されている彼です。 俺きのこちゃんにインタビュー契約取り付けたんで、今度インタビューしてきます。 さて、俺がいつものようにネットサーフィンをしているとかなり良いもの発見しました。 ここのページ下のほうの画像むちゃ可愛くね? 最近のコリアンも捨てたもんじゃねーなぁ、外人好きじゃないけど、俺これなら好めるべ 後、今日は久々に公式戦してきました。 相手は天草銀子まぁー詳細は左のBattleクリックしてみてね。 エルフには絶対負ける気がしないので、俺は勝てる!って人はどしどし便箋かWISください。 俺がまけたらプレゼントあげます。 相当ため込んでました。 大体1か月分くらいあると思うんですが、微妙に編集忘れてて申し訳ないです。 みんなありがとー!!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様