Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/10/21友との別れ。

昨日の事なのですが、大変悲しい事がありました。 ある少年がリネ引退するとの事で、わざわざwisくれたんです。 彼との出会いは約半年前の4龍光臨イベントの時だった。 いつもの様にSKTCでストレス解消の一環として中国人狩りしてたら、いきなりその彼からwisが来て 友達が少ないから友達になってくれと言われたので、まぁー面白そうだから友達になった。 どうでも良いクソ野郎だと思っていたんだけど、これがまた結構良い奴で 会うと挨拶までくれたりするw 狩場で会っても、絶対俺にはシーフをせず、逆にタゲ譲ってくれるようなホントに良い奴だったのに・・・ そんな彼は中国人君だったりするんだけどww 良い奴は国籍も言葉の壁も全く無いとこのゲームで初めて思えたのが彼だった。 引退理由はと言うと、これからはまじめに働くらしい。(↓その時の会話) 訳 来週私はこのゲームしません。 何故なら、このゲームで金を稼ぐ事はとても難しいからです。 私の友達がこのアカウントでPlayします。 なんと感動的な話じゃありませんか!! 共有宣言しちゃうなんて並みの奴じゃ出来ませんYO(じゃなくてww) まぁー彼の話しによると、来週からは別のゲームでまじめに働くそうです(´∀`) 他の中国人も儲からないならいなくなれよなぁ〜 さて、チョット前の日記でイベントの試練についてチョットしったかしました。 申し訳ないんですが、魔力のクリスタルボール入手後にまだやることが残ってました。 まず、ジャイアンの森にいる捜査官(Loc3414733050)の付近で、魔力のクリを使うと変な場所に転送されます。 ここは小屋の中だけしか移動する事が出来ないので、小屋の中にいる人に話しかけて変な紙を貰ってから象牙の塔に行きます。 そこで、象牙の塔のWIZに話しかけるとジャイアンの歯10個とムリアンの牙20個を持ってくるように言われるので集めます。 ジャイアンの歯は5分もあれば集まるけど、ムリアンの牙を集めるのに約1時間半かかりました。 かなり面倒だけど経験が入る狩場なので、それはそれで許せるw 集め終わったら、また象牙の塔に行き、闇の森スクにそれを交換してもらいます。 闇の森スクも魔力のクリと同じ場所で使えば闇の森に転送してくれるので、そこで使いましょう(他の場所で使っても消えません。 闇の森に行くとDEWIZがいるんですが、他のは一切出ないで、これだけが1匹だけ出るようです。 こいつHPが高いらしく、かなりタフで、しかもチョット攻撃が痛いw MR98%で挑んだのにトルネードでHP50も持ってかれました。 逆に言うとサイレンス入れちゃえばかなり楽に倒せるって感じ。 これを倒したら、グンター横のオッチャンに話しかけて第一話完全に終了〜 何をくれるかはお楽しみにって事でSSはUPしません。 さて、チョット俺思った事があるんだけど ↑これ魔法書以外全部試練アイテムっぽい。 自分の試練以外のアイテムもかなり色々な種類の敵から出るんで貯まる一方です・・・ 自分の試練アイテムだけでも、かなり色々な種類のアイテムがある為に結構持ち物がかさばります。 イベントとは言え、なぜアイテムウインドウの下にクエストって項目を使わないのかがわからん。 あそこにぶち込めば、かなり見やすくなるだろうし・・・・ つーか、このクエスト項目って普通にいらない気もする。 俺一応全クエスト終わってるってのもあるんだろうけど、ここに何かが表示された事って一度も無いです。 古代ウイザードのキー(50試練アイテム)とかまだ持ってるんだけど、ここに表示された事一度もないし・・・ よくNCはこう言う無意味な物を作るよな・・・・

2004/10/22テッチャンkv

先日卒業アルバムの撮影があるから髪を切ってきたんですが、 何か、出川哲郎とはなわの中間みたいな髪形になっちゃいました。。 そんな理由で俺は「もててーんだろ」と「女の事なら俺に聞け」をネタにしてます。 さて、今日はあまりネタが無いので、ネタが無い時恒例のアレですな。 まず始めに、最近俺が一番見たいと思ってる映画から〜 「いま、会いに行きます」って映画なんだけど、これがまた結構楽しそう。 要するに「黄泉がえり」の生き返る人が少ないバージョンなんだけど、映画の舞台がかなり良い感じなので、おすすめです。 しかし、これを男と見に行くのはかなり気持ち悪い_| ̄|○ 女誘っていくぞー(多分見に行かずに終わるぽいっ) 映画つながりでもう一発。 前回書いた「デビルマン」なんだけど、色々な所である意味話題になってます。 Yahooのデビルマン紹介記事の下にすべてのレビューを見るってのがあるんですが これクリックしてみてください。 ほぼ全ての人の意見が星0~2個くらいしかないですwww たまに5とか4付けてる連中いるけど、こいつらはまだ見てない連中です。 最近色々調べてわかった事だけど、この映画作ってるスタッフがかなりヒドイわ 「千年の恋光源氏物語」とか「北京原人」とか「赤影」あたりの製作にたずさわった人たちらしい。 「千年の恋〜」とかテレビでやってるの見たけど、俺は開始10分でクソつまらないと判断してみるのやめた。 まぁーヒドイ映画だったな〜 さて、今回のオチはまた変なネットアイドルです。
「さえのもり」ってサイトなんだけど、これがまたかなりヒドイ。 サエグラフィティって項目があるんですが、これクリックしてください。 見たら絶対噴きますYO つーか、こいつのサイトはエロサイトという名目で作成されてるらしい。 エロじゃなくてグロサイトですよ!斬りっ!! この娘で抜いた人には俺の直筆サイン(便箋)あげます(´∀`) ちなみに、またBBSに工作しておきますた〜

2004/10/23age

今日は朝からアラ上げです。 昨日赤ネのDEにカーパラ連射したために22kまでアラが下がっちゃいました_| ̄|○ まぁーその赤ネ殺したらROMR出たんでNPNP〜 そんな事でアラを31FでTU狩りして直してたら、昔こんな事言ってきた奴に遭遇。 これ以来俺はこいつをPK対象としてるんですが、 また、こいつの言論がかなり腹が立つ。 キャンセルすればすぐ逃げて、そして全チャで「落ち武者がキャンセルします。」みたいな事いったり 今日はキャンセル→カーパラ決めてやったんですが、ひななんとかと違ってすぐ逃げちゃいます。 こんな時彼は全チャじゃ何も言いませんw チョット前まで俺が画面内にいるだけでいなくなった奴が俺の事をへたれへたれと言ってくるからまた笑える。 さて、前々から言ってた俺の総資産公開〜 別キャラの持ってる装備と、自分の持ってる装備と、倉庫に入ってる物全て合わせた物です。 公開理由としては、ネタが無くて困ってるのと、倉庫の不良債権を処理したいためです。 ↑これが倉庫に入ってる消耗品やら使わない装備品です。 ↑これが別キャラ装備と自分が使ってる装備品。 倉庫に入ってる消耗品やその他装備で10Mは行ってると思います。 消耗品とか貯まっていく一方なので、欲しいものあったら買い取ってください。 特にBPとか全く売れないんで、買ってくれる人大歓迎です。(単価630A) ただ、WIZが使いそうな消耗品は売れませんごめんなさいtt とりあえず、今+6IBとROMPが欲しかったりするんで、お願いします_| ̄|○

2004/10/24電話DEポン

昼くらいに暇だったので31Fで狩りしてたら、家に電話が来ました。 女から電話が来たわけじゃないです・・。 放置しつつ31Fを駆け回っていたら、こんな物が_| ̄|○ 電話切断キタ――――(´∀`)――――ッ! 原因は電話機の電話線はめるところを停電時用の場所にはめていたのがいけなかったらしい・・・ 一応復旧して280k・・・痛い出費ですわっ。。 なんか、砂漠に行ったらデッカイ熊いて怖いし;; SKT行ったら変な名前のコカとかいるしw 謝罪文とか来てるし 彼は謝罪文来たので、もう何もやらんな、俺もそこまでひどくないですよw もう、ナイトで嫌がらせ続行するのはひななんだけになったわけで、 「殺さないでください」って言ったら殺さないでやる言ってるのに、 こんな事聞いてきたりしますw ちなみに、俺はひななんのクランからPK宣言されてるらしいw(マジシャンD談) 現状キャンセルすらされてないんですがねぇ〜

2004/10/25危険っぽw

まずは、かずい君から聞いたリネビアです。 掲示板の書き込みなんですが、自分の書き込んだ項目にチェックつけて右下の「Delete」を押すと消えるらしい。 もちろん他人の書き込みは消せません。 あとは、HPが異様に高いこいつは俺の友達だったみたい;; 彼が誰の別キャラであろうと、俺らの友情は消えませんYO さて、ネタが無いので、すばらしいサイトをご紹介します。 世の中には色々なサイトがありますね、その中には善意で運営しているところもあれば悪意を持って運営しているところもあります。 悪質なサイトはとても不愉快な思いをすることがあります。 逆に善意で運営しているところは生活を快適にしてくれたり楽しめたりするものです。 みなさんは、このサイトを善意のサイトだと思いますか?作っている方はかなり善意があって作ってるように思えるのですが このサイトを見て幸運になれる方は少ないのではないでしょうか? 愛の妖精ぷりんてぃん 幸運のペンダント 注:開くと作者の声が流れるので、音量を少し下げたほうが良いです。(ブラクラやウイルスじゃないです。) しかしまぁ・・・このメルヘンチックナババアは何とかならないものでしょうか・・・ 軽く病気ですよこの人は-。-;

2004/10/26会話

なぜか情報系サイトに今回のイベントの話題がほとんど出てませんね。 たぶん攻略記事載せるなとでもNCJから圧力がかかっているのでしょうか? とりあえず、俺はWIZLv49+の試練内容をばらしちゃいます。 まず、イベント1を終了させた状態でTIのグンター横にいるアブダンに話しかけると色々な依頼書みたいなものをくれます。 それを貰ったら、ケント倉庫左にいる人に話しかけ、これまた紙を貰います。 その後に、SKTの上のほうのゲラド横にいるNPCに話しかけて、紙を貰ってから、 SKTC1~2F行く通路にいるNPCに話しかけて、変な紙を貰いましょう。 そしたら、2Fと3Fにいるタスタバドモーフの奴を倒すと青鱗と同じデザインした盾の破片が手に入ります。 それを指定枚数集めて、原石とランメタ各50個持ってSKTの鍛冶屋にもって行くと盾に変えてくれます。 それをゲラド横の奴に渡して1つ目終了。 次は、アデン水路を斜め左下に行ったところにいる奴に話しかけて、紙を貰います。 もらったら、魔石20個と帰還スク30枚とLv2ブランクスクを10枚持って 傲慢の塔1F→2F階段の横にいるNPCに話しかけて、追尾式スクなる物を作ってもらいます。 これは、使う場所が非常にわかりにくいんですが、アデンの町を左にずっと行った角で使うらしい。 使うと中にNPCがいるんで、話しかけて紙を貰って2つ目終了。 最後もう1つあるんですけど、まだ終わってないので今日は書きません。 なんか、今日は色々なところを捜索してたんですが、変な物がいっぱい追加されてましたw まずは、パンドラ下で発見したサンタクロースと引きこもりオタクの融合みたいなオッサン 軽くやばいですYO 後は、黄昏の山脈で黄昏てるネカマの変なオヤジさん。 お前そんな姿して「あうぅ・・・」とか言うなよ!! お前みたいなネカマの奴数人知ってるぞヾ(--;) 最後がこの闇オークションの会議現場 左上の奴は隠れて密かに監視している奴らしい。 なんで、こんなに近くにいて気が付かないんだろうか?バカとしか言い要がない やっぱしNCJの適当な仕事が現れていますね(´∀`)

2004/10/27悩み中

俺は進路も決まった事だし、最近はもの凄い暇人してます。 とりあえず、バイトするとか車の免許取るとか色々考えてるんだけど、どっちにしろめんどくさいですな。 バイトは前やってた所から戻ってきてくれ言われてるんだけど、2年前の年末とかクソ忙しかったのを覚えてるんでどうもやる気になれん どうせやるなら、コーヒー屋系が良いんだけど、高校生は基本的に雇ってくれないらしいので、どうしようかなー?って感じ。 車の免許は取りに行っても良いんだけど、取れても車が無いから意味無いです・・・ 免許取得にかかる額が30万くらいで、車は中古で買うとしても、そこそこな奴を買おうとしたら50万+ すると80万近くになるわけで、貯金のほとんどが飛びますね・・・ さらには税金やらなにやらを差し引かれるし、もう良い所無し。。 かと言って、暇な時間をリネに費やすのも人生の無駄としか思えない。 何か有意義な時間の使い方を思いついた方は落ち武者様までご一報ください〜 さて、何か知らないけど、DEの第2弾目のイベントのラスボスがZELを落とすらしい。 それが半永久的に狩る事が出来るので、かなりDEは儲ける事が出来るらしいです。 ただ、その敵がかなり強いので、儲けられるのはLv52+の奴らだけの模様・・ なんか、今回のイベントは激しくおかしい所だらけですね。 WIZの試練の最後の方で、禁断の魔法書を集めるのがあるんだけど、これがまた半端無い。 今回の禁断の魔法書はバラバラになっちゃったらしく、それを敵からもってくると言うもので バンデットとジャイアンから禁断の魔法書の前編と後編を各30枚ずつ集めるんですが、 ジャイアンは黄昏の山脈に行けば腐るほど沸いてるんで問題なし。 と言っても、大体俺は100匹近く倒しました_| ̄|○ 大変なのはバンデットですな、数がメッチャクチャ少ないし、出たら出たでもの凄い量が沸くので全然ダメ 一気にHPが真っ白になるんで、バフォ変身じゃ絶対にムリです。 せめてこれが10枚くらいで良いなら何とかなるんだろうけど、そんな理由でお手上げ状態_| ̄|○ 俺だけじゃなくて、こんな奴もお手上げ状態らしい。 勝手に上げてろYO まぁー本日の結論から言うと。

2004/10/28働いたら負けかなと思ってる

昨日の日記の最後に登場した頭悪そうな彼の話です。 ニートと言うのは引きこもり予備軍みたいな連中の事らしい。 どうも彼の話題で2chが盛り上がってるそうですww 面白いブログサイトを発見したので張っておきます。 このサイトにコラージュもありあました。爆笑物w しかしまぁー働くと誰に対して負けなんだろうか? それを考えるだけで、俺は笑いが込み上げてきたりしますwww 学校でも彼のことが書いてある新聞記事が配られたりと、相当な社会現象になってるっぽい。 みんなもこうなっちゃダメよ〜〜 汚いものを見せたので可愛い猫ちゃんでも張っておきます。上に写ってる猫ちゃん最高(´∀`) 最近俺リネやってて思うんだけど、中国人から非買活動やってる連中多いですね、 俺はと言うと、自分の利益になれば中国人から買おうが何しようが別に関係無しって感じ そんなのは良いんだけど、最近全チャでこんな事流す頭の悪すぎる連中が多いですね 「buy○○○wisplz日本人のみでお願いします。」 さらにバカな奴らはこの「日本人のみでお願いします」を付け忘れただけで、もう1回流したりしてる。 中国人に対して言いたい事を日本語使って言うのは意味はあるのだろうか? せめて、「Japaneseonly」とか「中国人拒否」とかにすれば良いものを・・・・ 上記のような物を付けたくなかったら、日中共通な略語とか使わないで品名をひらがなで書くとか何で思いつかないんだろう? 中国人に対していなくなってもらいたい気持ちはわかるけど、少しは頭使ってそう言う事やった方がいいと思う今日この頃

2004/10/29今日のダイジェストっぽ

今日は非常に暇だったので、適当に色々な事してましたw まず、イベントの2発目試練が終わってなかったのでひたすらバンデット狩りしてたら、ぷりえちゃん発見! 「こんにちは」と話しかけたらシカトされたので犬を2匹ぶっ殺してあげました。 するとバカが全チャで応戦 ひななんとかもそうだけど、絶対こいつら直接WISして来ないよな〜 でも、この娘達の事を俺は愛してるんで許しちゃいます(´∀`) ちなみに、ぷり犬のDropはなぜかランメタ2個とドワヘル ドワヘルはまだわかるんだけど、なんでランメタを持たせたかが不明w やっぱりアタマのおかしい人はやることが違いますね〜 ぷり犬暗殺後バンデットを狩る事約30分 やっと30枚禁断の魔法書の切れ端を集め終わったので、試練終了〜 まったくめんどくさいイベントですわ・・・金はかかるし、時間もかかる。 これで、最後のイベント終了後にくれる物が中途半端な物だったらNCJに原爆投下しましょぅ 個人的には、ハロウィン期間と言う事でカボチャマスクじゃないかなとか思ったりしてます。 試練終了後暇だったので、ギランに行ったら俺の愛人であるエルミール先生に会いました。 かずいと白チャでの発言時にフィルターのかかる用語について熱く語っていたら、エルミ先生が・・・ 「亀頭」にフィルターかからないのに、「愛人」はフィルターかかるんですよ〜 この基準は何なんだろうか? こんな事してて思出だすことは、俺がリネを始めてすぐにやった下ネタ連呼だった。 やばい単語を言うと表示されないのが楽しくて、色々な単語を試してたなw どんな言葉かは言うと軽く犯罪になりそうなので言いませんYO まぁー経験上げましょっ!って事で31FにGO〜 っと思ったら、ミスって41Fスク使ってました_| ̄|○ もったいないので、42Fでゴースト君をTU狩り。 42Fは沸く量が少ないんだけど、1匹の経験地が大きいんで、意外と効率がよかったりします。 大体俺のステと装備だと0.5%は出たりするのでウマッ 稼ぎの面でもゴースト君はb-強化スクと51FスクのDropがあるんで、希望はありますね。 昔はゴーストからサモコンとか出てたらしいから、驚きw 俺がDKになるのが半年早かったらおそらく今頃総資産が+50m以上にはなっていただろう_| ̄|○ 初期の傲慢にこもれば良かったと今非常に後悔してます。。 という事で、こんな事書いてるくらいだから、もちろんレアは無し。 終わり〜

2004/10/30&龍

イベント今回の2週目のイベントで、NCPがアデンのアンドリューを訪ねてくれと言ってくるのがあるんだけど、 俺これかなり悩んだ、アンドリューってNPCはどこかで見た覚えがあったから、そいつを訪ねるのかな?と思ってしまった。 だから、変な場所とか探しちゃったりしたんだけど、このアンドリューってうちのクランのアジトの真下なのね_| ̄|○ ↑これがイベントのアンドリュー ↑こっちはギランNPCのアンドリュー 同姓同名とかやめてくれよNCJさん 夜にカスパとか待ってたら、キノコが生えてたりとかしちゃって 彼からwisが来たんだけど、 メシ食えと親に怒られる23歳キノコ君ですたw

2004/10/316IB

チョイ前まで+6IBが欲しくて必死になってアデナ貯めてました。 頑張るのがめんどくさくなったので、某RMTサイトで5000円出して2M買っちゃいました。 じゃなくて・・・、倉庫に貯まっていたゴミを売りさばいてアデナゲット ルビーと復活スクを売ったら1.2mも増えたので、これでやっとIB買えるぽ〜 でも、かなり全チャ流して、掲示板にも書き込んだのに売り手がまったくいません_| ̄|○ 急ぎじゃないから気長に待とうと思ってます。 見ている人もってたら売ってくださいkv RMTネタが出たついでという事で興味深い記事を発見したので載せておきます。 CommunitiesForOnline-Games!LineagePlayForum ここで、アデナが生まれているという事らしいw ここまで、大規模化するともう言葉が出ないな・・・ 俺引退する時RMTしてアデナ売ってチョットしたこずかいにするのが夢だったけど、今のアデナの相場じゃRMTしてもたかが知れてるし。 かと言って俺のアカウントなんか買うようなバカもいないだろうなぁ・・・ まぁーなんでも良いけど、早くチャイニーズいなくなれYO おまけ、 【ザ】かわいい娘のアップ顔 このサイトすばらしいアルよ!!

10月分です。みんなありがとー!! 久々に購読料もいただきました〜感謝感激(´∀`)

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様