Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/11/1家政婦は見た!?

早いもので、今年も残すところ後2ヶ月です。 リネ的に言うと11月は自分の中で節目の月です。 何故なら、DKになってから半年経ったんですな〜 そして、HPを毎日更新してやるぞ!と自分の中で誓って半年でもあります。 もう一つ重要な事は、さくらっこ君に対抗すべく作成した我がサイト「落ち武者様が逝く。」を発足して2年目に突入したという事。 荒らし行為もあれば、励ましてくれる沢山の方もいました。 飽きっぽい俺がここまでやってこれたのは毎回楽しみに見てくれてる皆様のおかげだと心から言えます。 見てくれている人がいる限り、ずっとこのサイトの更新は続ずけて行きたいと思っています。 しかしながら、残念な事に落ち武者様は次回の課金切れで引退する事にしました。 リネでいくら強くなったって人生無駄にするだけだしなw 言い忘れてましたが、俺はクレジクトカードによる料金の自動引き落としなので、当分課金は切れないけどね(´∀`) さー、引退と言えば最近まったく見なくなったジャーレッド君(=大魔法使い) 俺がいつものようにオーレンで暇人してたら、いきなり現れました。 知り合いで引退する言っていなくなった連中のほとんどは戻ってきてるので、 どうせ、戻ってきたんだろうなぁーと思って話してたのですが、どうも商売をしに来たようです。 こう言うと、いきなりトレードウインドウを開いてきて、アデナの自慢してきました。 90Mかよっww 心の広い落ち武者様は自慢にも動じませんが、変な事が頭の中をよぎります。 そんな俺に追い討ちをかける一言が・・・・ なっ・・・・・何の事を言ってるんだ!? 金→金って何の事だ?? もしかしたら、今日から新札が20年ぶりに発行されたらしいから、新しい物好きのジャーレッド君は朝一で交換でもするのか?? そして数分の時が経った。いつの間にかエルフさんが現れてて、トレードを始めました。 はっきり言っちゃうと・・・ リアルマネートレード!!!!

このエルフさん90mも手に入れた事で装備が非常によくなる事が想像出来るので、恐ろしいから名前出せません_| ̄|○ しかしまぁージャーレッド良いなぁー!! 1m=2500円換算しても22万超えてるぽw 最新型のPCやら、車の免許やら自由自在ですな・・・・・ 俺も早く足洗ってRMTしてぇなぁ〜 とりあえず、怒りのあまりファイアーウォール発動中な俺です。 話は変わって、密かに育ててきたDEが見事45HITしますたー 即効でアーマーブレイクとファイナルバーン覚えて、いざアサシンマスターさんを暗殺に 油断してたら速攻でぶっ殺されました_| ̄|○ まっ、Lv45の経験なら即効で取り戻せるからよし。 とりあえず、リベンジしたら余裕で倒せたんだけど、あまりアーマーブレイクとアンキャニー強いと感じませんな・・・ 凄まじく強くなると思っていたんで、少しガッカリ_| ̄|○ そんな理由で、このDEは赤ネの異国人にFBぶち込む専用キャラになりそうです。

2004/11/2安全第一

一部の方ですが、この場をお借りして警告しておきます。 kinokocchi君の偽者キャラを作って嫌がらせなどをする方が最近非常に多いようです。 まぁーぶっちゃけアサシンあたりの犯行と見てほぼ間違いないようですが、あまり度が過ぎた事をすると大変な事になります。 それは、今日ギランで見てしまった衝撃的なこの発言だった。 オマエラやられるよ!! 具体的にどのような事をされるかと言うと、 住所を教えてもらえます(´∀`) こりゃーさすがに嫌がらせしている連中は逃げられないと覚悟したほうが良い。 ホントにこれは怖い事なので、皆さんはくれぐれもキノコさんに嫌がらせはしないでください。 ちなみに、住所を教えてもらった後はどうなるかと言うと・・・ だそうです・・・・。逃げ切れないのはお前じゃないか(独り言です気にしないでください。 まぁー警告なんてどうでもいいんですが、今日は収集イベントの最後のやつが始まりました。 WIZのやつは、TIのグンター横にいる奴に話しかけてから、グルーディンにいるNPC ↑こいつにに話しかけて、舞踏会会場行きチケットを貰います。 と言っても舞踏会って言うのはタスタバドの罠って事らしいので、チケットをダブルクリックして飛ぶとラスタバド系が数体沸いています。 この中でも、ラスタバドWIZ以外は倒しても意味が無いので、飛ぶ前のNPC辺りには長蛇の列が出来ていました。 無論俺はそんな順番なんかお構いなしで飛んじゃいましたが(´∀`) ここのタスタバドはそんな強くないので楽勝で最終試練終わらせましたが・・・・ 最後にくれるアイテムがこれだった。 装備すると、傲慢ボスのバンパイアに変身できるという一見すばらしいアイテムですが、はっきり言って使えないとw 装備は、武器以外全てはずれ、武器が装備できるのに攻撃が出来ないというカボチャマスク以下の性能っぷり 重量がまた半端なく、100もあるんでネタとして携帯も出来ません_| ̄|○ ちなみに上のSSは補助魔法を使った時にコウモリが飛び出します。(と言っても見た目だけ) 補助魔法を使うと言っても、この変身は魔法が使えないので、スペルスクを使わないといけないんですな・・・ まったくゴミすぎっ 他にデスに変身できる物とカボチャマスクもランダムで出るようです。

2004/11/3デスノート

イベント2順目終了しました〜 ただ、重量と攻撃制限の修正が入らない限りこの値段の低さはどうにもならないかなぁーって感じです。 でまぁー今回出たのは、↓これ。 なんかシューティングゲームの強化パーツみたいな変なデザインしてますが・・・・ これも重さが100あって、魔法は出来ません。 その代わり遅いですが攻撃は出来ました〜。 でも、使えないアイテムなんで半端無く安いですな_| ̄|○ んで、チョットしたリネビア バンパイアでも直接攻撃が出来るという裏技を聞いたのでチョッピリ披露しちゃいます。 まずは、攻撃したい相手を未変身または弓以外で攻撃します。(この時攻撃を固定するとやりやすい) 次に、ショートカットにバンパイアマントを入れた状態にして、入れた場所のショートカットボタンを押すと・・・ このように攻撃が出来るようになります。 ただ、攻撃をやめた後に攻撃は出来ません。 もう1回攻撃したい場合は、マントを外さないと攻撃する事が出来ないので、実質やる価値なしw ちなみに攻撃モーションが実装されてないために、攻撃はノーモーションで、チョット動くけどワンドを振る動作と同じです。 頼むからもう少し使えるようなアイテムにしてくれ_| ̄|○ あと、俺のパソコンには殿堂入り画像ファイルなる物を作ってるんですが、 簡単に言うと「これ最高!」と思った画像をストックしておく為に作ったものです。 エロだけではなく、チョット前に書いたニートの少年ももちろんここで殿堂入りを達成してますw 先日収集してきた画像で神の領域に達した画像を発見したので画像BBSに張っておきます。 名前知ってたら誰か教えてください!!ホントにお願いします_| ̄|○ なお、BBS利用の際は利用規約を読み利用規約に適する範囲の使用をよろしくお願いします。

2004/11/4国家

今日は学校が休みで非常に暇だったから、前々から行きたいと思っていた国立国会図書館なる所に行ってきた。 ここは、日本で発行されている合法的な本はほぼ全てあるらしく、そん所そこらの漫画喫茶なんか比べ物にならないくらい漫画も充実してる。 場所は国会図書館ってだけあって国会議事堂の真横にあります。 ↑見にくいけど国会議事堂正門 中に入るのも結構大変で、入り口前で入場カードを発行してもらわなくてはなりません。 変な端末を使ってやるんですが、名前やら住所を入力すると ↑ICカードがその端末から出てきます。 これを入場口にある駅の自動改札機みたいな所に置くと内臓のICチップに反応してゲートが開くらしい。 簡単に言うとJRのスイカと同じですなw 中に入って驚いたのは、本棚が全て空なんです。。 どうやって本を観覧するかと言うと本検索用のPCがあって、そこにICカードを専用のカードリーダーにセット そんで、読みたい本を検索して決まったら、その本を注文すると専用窓口に本が届くという仕組み。 これは俺にとって非常に不利なシステムだった_| ̄|○ 俺はこんな所まで来て何を見たかったかというと、写真集とグラビア雑誌・・・・ 先日発見したこの娘の正体を探るべくグラビア雑誌をくまなく調査してやろうって考えだったのに さすがに俺はグラビア雑誌を注文して窓口に受け取りに行く勇気がありません_| ̄|○ 我が日記の読者さんいわく、この娘は「杏さゆり」ではないかと言うので、写真集見たかったけど、やっぱこれもムリ・・・ わざわざ、永田町まで行ったのにそりゃ無いだろ・・・ リネは掲示板観覧くらいしかしてませんが、面白いものを見つけましたw まずは、アデン教会前の掲示板にて ホントに結婚するんだか知らんけど、みんなモルルについて騙されすぎ 某掲示板サイトで○chネラーのバカ達は、モルル=可愛い女の子と思っているようです。 可愛そうな連中としか思えないけど、一応言っておくとモルルは激しくキモイ男の子ですよww 小学校ではいじめにあった経歴を持つほどで、中学はアニメオタク連中と仲が良かったらしい。 1回でもモルルで抜いた奴乙・・・ んで、次のネタは ちんぽの香りって言うネタキャラだと思われるが、変な奴だな 「きりがないので150m即決にします」って・・135m来てるんだったら、それに決めちまえと思うが 今日はこんなとこです。

2004/11/5あんな事やそんな事・・・・

ネタが無いので、みんなが疑問に思っている(であろう)事をバンバン書いていきます。 まずは、一部で囁かれている「舘内良」について どこからとも無く広まった俺の本名だそうですww 「タチウチリョウ」か?読み方すらわかりませんよ_| ̄|○ 出所情報知ってる人教えてください〜 次はこのサイトの「落ち武者様が逝く。」の由来 まぁー一言で言っちゃうと、俺が完全にこめの次に尊敬する戸川将太のサイト「戸川将太が逝く」のぱくりw このタイトルが決まったのは、アデン実装後でそれまで俺のサイトは「落ち武者様公式ファンクラブ」と言うセンスの無いものでした・・・・ 当時Webサイトの作り方なんか全然わからなくて、もの凄いダサイサイトだったのを覚えてますw ちなみに、我がサイトのタイトルは「落ち武者様が逝く。」最後に「。」がつくのをわかっていない人が多すぎ〜 リンク張ってくれている方のサイト見て回っていると、9割くらいは「。」を忘れてますね・・・・ 変更してください。。 ついでなので、以前も書きましたが「落ち武者様」の由来について さかのぼる事3年前の中学時代に俺の友達が何気なく俺に言った一言「お前落ち武者みたいだな」これが由来です。 追い討ちをかけたのは、その当時放送していたドラマ「TRICK2」に登場した落ち武者様。 この言葉の中に素晴らしいくらいに色々な言葉の意図が感じられ、衝撃的ですたw ちなみに、どっかの誰かさんには「自分の名前に様つけてる時点で終わってる」 と必死にバカにされましたが、俺は最初にキャラ作った時は「落ち武者」にするつもりだったんじゃい! それなのに「落ち武者」は使用されてて、10分くらい考えた後に俺は「様」をつけることにした・・・ ちなみに、この「落ち武者」って人物はシリ鯖から来た人で当時PKとかばかりしていたらしい。 だから俺はこの当時PKした後の言い訳は「落ち武者に間違われた!」だったw とりあえず、HAGEしい画像みときー とりあえず、楽しい玩具でもつくっとけーw

2004/11/6再発行plz

今日は中学生が高校見学とやらで、授業風景を見に来るからという理由で登校させられえました。 土曜日と言う事だけあって、来たのは全体の半分ちょいで意味ねーなって感じ。 もっと意味無いと感じたのは中学生がほとんど見に来てない事。 授業風景見に来るどころか、中学生の影すら見ないと言う異常っぷりですた・・・・ そんで、今日はクランのOFF会があるらしいから行く気マンマンで楽しみにしてたんですが 集合場所とか連絡先を便箋でもらってたんだけど、捨てちゃってて連絡取れず・・・ あ〜もうだめぽ・・・事前にメアド交換しておけばよかったわ_| ̄|○ 捨ててない事を祈って倉庫専用キャラを探してたら面白いものを発見 前日の日記で書いたシリからの移住者と間違われました・・・ と言ってもこれは2年前の便箋ですがね 相変わらずネタが無いので、こんなので勘弁してください。 「私に噛み付いてみなさい!」と・・・・ 宗教を否定する気は無いけど、ここまで行くと少し頭が異常としか思えませんなw 2発目はこれ 「食べたものを淡々と記録するよ」ってサイト 新潟県中越地震の被災者の方が実際に食ったメシの記録らしい。 ぶっちゃけ言うと、俺より良い物食ってるやん・・・・ とりあえず、最後は良い物kv 乳首万歳!パンツ可愛い(゚▽゚*)

2004/11/7にぃーとぉ

最近はチョッピリリネ飽き気味です・・・・・ 一年後に俺がリネやっているかと問われればかなり疑問がある所なんですが まぁーリネが終わるまでリネやってそうな精製への道君は相変わらずですね。 我が日記読者の彼の側近と話していたら、こんな事になっているらしい・・・ ニートにならない事を心から祈ってますよ・・・ まぁーぶっちゃけ彼の話題はどうでもいいんですが、面白いもの見つけましたよ奥さん! 夏休みの始めくらいに傲慢51Fで無謀にも俺の倒したモンスDropをぱくって殺された彼 自身のサイトではこんな事書いてました。 まとまるくん2004年07月24日の日記 ここまで開き直って書いてるとさすがにウザイな・・・・ふざけんなってんだ! 当時の51Fはソルジャー1匹倒すだけで1k近くのDropあったから、かなりの額を間違いなくぱくられたし ZEL1枚分も行って無かったとは思うけど、それだけの収入で復旧費250kくらいと経験2.5%ダウン乙〜 俺の日記の7/24に彼の暗殺記事書いてるので、暇な方は読み返してみてね

2004/11/8でじたるりますてぃんぐ

最近は古い映画のフィルムの傷などを修復して、デジタル化した「デジタルリマスティング版」などと言うものをよく聞きます。 俺も最近時間がある時に、古い日記の修復作業などを行っています。 具体的に言うと、背景色の変更や画像サイズの縮小に誤字脱字の修正。 公開後はかなり軽く見やすい物になっているはずです。 1週間くらいで公開が出来るようになると思うので、楽しみにしててください。 とりあえず、そんな作業をしているので、面白いSSをポポンッと張ってきます。 まず、ギランにいたチャイニーズ 信長のやぼう・・・・ってあんたwww 中国にも日本の大ヒットゲームが流れているのでしょうか?w 夢幻に行ったら、チャイニーズエルフと日本人が戦争してました〜 この後すぐ亡くなりました_| ̄|○ 蜘蛛で死ぬのは良くないってw 最後はMLCに起きている異変w サモンが落とすようになったせいで、MLC(特に6F)は力士のフンドシがいっぱい落ちてますw チョットしたリネビアですが、昔はBBって赤い布地を落としたんですよー しかし、なぜか今は落とさないね・・・生々しすぎるからかなぁー? http://www.ogrish.com/attachments/2004/11/2/ogrish-dot-com-shosei-koda-beheading-video.wmv ↑生々しいといえばこれ。 イラクで殺害された香田さんの殺害ムービーをアルカイダが公開しています。 相当生々しいものなので、食事中の方やそう言うものが嫌いな方は見ないほうがいいと思います。 はっきり言って、自分も少し気分が悪くなったほどです・・・ ちなみに、間違えて開かないようにリンクにはしませんでした。アドレスバーにコピペしてください。

2004/11/9相変わらず・・・

HAGEしくやる気END気味です・・・・。 このレベルになって、何も目標がなくなったのと、毎日のログインが軽く義務化しているような気がしてなりません・・・ 一応Lv55にはなりたいなぁーとか思ってるけど、こんな事やってていいんだろうかぁ? 最近は何処もDrop率が低くなっているらしく、MLCなんか俺が51以下の時に篭ってた時の3分の2程度になっているような気がします。 これもやる気が無くなる原因の一つで、もう少しDrop率高くしても良いんじゃないの?って感じ Dropを適度に上げればアデナの現金価値だって少しは下がるだろうに・・・ そしたら、中国人も稼ぎが悪くなり他のゲームに移動すると思うんだが アデン教会前の掲示板にはこんな事が書いてあったし 何がうざいかって、最後の「byhina」でしょww とりあえず、不倫された俺としてはひなちゃんを許すわけには行きませんYO お前の幸せは俺の不幸なんだボケ!!! ってか、この結婚式に参列したかったなぁー 花嫁(ある意味)強奪プロジェクトじゃいw あーあ、またどっかで見たら嫌がらせしてやろーっと!

2004/10/10マリー

今日は毎回恒例となっているギラン教会前の掲示板ネタから〜 いやぁ、一生勝手に守っててくださいと・・・ ってか、「愛の印を誓う」って印だけしか誓ってないんですかねー?愛を誓いましょうよー 追記でこんな物がありました。 彼を熱くするものが何か非常に気になりますな おそらくゲーム内で愛をもっと深めれば現実世界でヤレルとでも思ってるんだろうが 末永く勝手にお幸せに^^; あと、ログインしたらフィールド上にボスが出る所を回る事を日課にしてるんだけど、 上ドレに飛んだら、半年くらい前に引退したはずの彼がいた。 +10ツルギを売りに出して引退してたのが印象的だったけど、中身が変わったんだろうか・・・? まっ、この人と話した事無いから俺には関係ないけどさ〜 最後に古い日記の修正進行状況を書いておくと、 現在は画像のリサイズが80%ほどと、テキストの修正が50%くらい終わってます。 画像のリサイズは、40MBから15MBくらいまで減らせてます。 少々忙しかったりするんで、公開までもう少し時間がかかりそうですもうしばらくお待ちください。 この作業が終了したら、中国人リストの追加とバトルを更新したいと思ってます。

ありがとー^^

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様