Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/11/11アップデート色々

韓国では早くもEP3が実装されたようですね〜 魔法に対する仕様変更もHAGEしいもので、思い切った事をしてくれるなと思いました。 簡単にどんな感じになったかと言うと、WIZの魔法は基本的にMP消費量が増えて効果(威力)増大 エルフとダークエルフは消費MPが増えて、魔法詠唱コスト(主に精霊の玉と黒魔石系)が新たに追加されたようです。 いくつか気になった点を書き出してみると、 >[テレポート]:MP5→10 ランテレ狩りが少し厳しくなりそうですねぇ・・・。特にエルフはかなり痛いと思います。 >[カウンターマジック]:MP/HP30/10→20/0、持続時間10分→10秒 これはボス狩り等ではかなり痛いですね、特にUBとかだとボス出現秒数を正確に計る必要が出てくると思います。 あとは、赤ネになった時のFB対策でカンタマを常時張るのもこれでムリになります。 消費魔石がどうこう言うより、MPが100%もたねぇよw >[サイレンス]:MP/HP33/10→60/0、射程距離増加、持続時間3分→30秒、成功確率増加 これは中国人に対する嫌がらせサイレンスの効果がほとんどと言って良いほど無くなりますな〜 逆に自分が食らった時は解ける時間を待つのが非常に面倒だったけど、それがなくなってうれしいかも 相場は暴落しそうですね・・・・サイレンスが大衆魔法になるのは少し抵抗ありますが エルフ部門はで一番気になったのはやはりこれ >[ネイチャーズブレッシング]:必要材料追加(精霊の玉1個) やっぱり玉消費はさすがにひどいだろーって感じ。 これからはファイアー属性の50+エルフが確実に増えそうですなぁ NB実装初期からWIZの役割の減少は懸念されていたけど、こんな形になるとは・・・ 俺としては、PTにNBがいると仕事が減って楽で良かったのに少し残念 まぁーNBも確実に相場は暴落するでしょねぇ・・・ってかDrop率にもよるけどゴミにもなりかねんw そして、DE魔法も変なのが入ってきました。 >[アーマーブレイク]:MP30→20、必要材料追加(ダークストーン1個) ダースクトーンが1kくらいだから、15分で1kって事になりますな〜 まぁーDE自体はLv45以上になれば、かなり儲かるクラスだからあまり問題はないでしょうが、 いつもブリングばっかりしている精製君が儲かるのは非常に腹が立ちますなw あと、かなりの数の高レベル魔法が追加されるようです。 値段がお手頃なら、かなり良い感じの魔法なんですが、そんな世の中は甘くなさそうですね_| ̄|○ とりあえず、いくつか欲しい魔法はあるので頑張ってアデナ貯めようと思ってます。 ソース:LineageLatestNews

2004/11/12ネズミーランド海バージョン

今日は学校でネスミーランドの海バージョンに行って来ました。 なんと言うか、つまらないですな〜。 絶叫系が少ないのと、アトラクションの展開がマンネリ化しているのが問題だと思います。 それと、なんと言っても中で食うものがレトルトや冷凍食品であろう物のくせしてかなり高い。 レストラン入って食うのもさらに高いので適当にカレーとか食ったんだけど、スポンサーがハウス食品って・・・ まぁ、仕方ないといえば仕方ないんだけどねぇ・・・・ 今回気が付いた非常に重要な点は、スタッフの女の子が凄まじく可愛い。 100段階評価で80+の人がゾロゾロいました。やっぱり見た目があまりよろしくない人は雇わないんだろうねぇw ちなみに、精製君はお休みでした。やっぱり家でリネでもやってたのかな(´∀`)

2004/11/13殺しの技を極めろっw

一部の方は気が付かれていると思いますが、ほぼ全て古い日記の修復作業が終了してアップロードしました。 主な変更点は、背景色と文字カラーの変更に画像のサイズ縮小です。 以前までは無料のレンタルサーバーにアップロードしていたのを直リンしていたので、表示が遅かったと思いますが多分そういった事は無くなったと思います。 画像のリサイズをしていて、結構面白い画像がいっぱい出てきたので年末辺りに今年を振り返るみたいな事やろうと思ってます。 さて、今日はWizのPKのやり方を一部の方が聞いてくるので書こうと思います。 どうやって確実に相手の命を奪うかと言うと、まぁー魔法を使うのが一番効率的で効果的です。 WIZは打撃が弱く、尚且つACが低いDKナイトとかには攻撃があまり当たらないのが現状です。 ACの低いDEに至っては、ほとんど当たらないと言っても過言ではないくらい悲惨なものがあります。 魔法攻撃はガツガツ当たるので、確実にダメージを与えるのには効果的なのですが、 通常の変身では攻撃速度があまり早くないために相手のHPを0にする前に飛ばれてしまう確立が非常に高い。 デスナイト変身をした状態でも、ほとんどの場合が殺す前に飛ばれちゃいます。 さらには攻撃魔法のほとんどが使用時にHPを消費するので攻撃最中に相手が攻撃してくるとチョット辛い・・ さて、我が日記の読者さんなら俺がどうPKを行っているかはわかっていると思います。 簡単に言うと キャンセル→カーパラ→アイス→パイン→対象END これが一番確実で赤ネームのデメリットも無く相手を殺せます。 しかし、ほとんどの奴はカーパラされた時点で飛ぶのが普通です。 一部飛ばない人もいますが、 今までやってきた中では70%くらいが飛ばれますね。 この飛ぶまでの時間を長引かせる事が相手を殺す確立を上げる事になる。 具体的にどのような事をするかというと一番確実な方法は「話しかける事」 と言っても悪口とかじゃ絶対に逃げられます。 例えば「日記見てます」とか「○○売ってください」と言ってトレードウインドウ開かせるとか チャットを打ち込んでいる時はチャット欄に目が行っていることが多いので、カーパラされたという事を気が付かせるのを遅らせるのに有効です。 カーパラをする前にキャンセルをする事も非常に重要な事になってきます。 エルフの場合魔法でMRを10%上げられるので、カーパラの成功率に大きく影響してきます。 ナイトの場合はキャンセルをするだけで経済的打撃を受けるので、例え殺せなくても十分な嫌がらせにはなります。 カーパラを決める事に成功したら、即効でサイレンスを入れることを忘れないでください。 エルフとWIZの場合はリムーブカーズを使って自分で固まっている状態を解くことが出来るので、 せっかくアライメントを無駄にしてカーパラ入れたのに解かれたらそれが水の泡になっちゃいますねw これが成功したら、初めてアイスを入れましょう。 この時に注意したいのが、アイスを連射しすぎて殺しちゃう事です。 始めに話しかけた時にヒールでも連射してあげましょうw 初心者はアイス無しで十分殺せますので、逆に入れないほうが良いでしょう。 この状態になったらもう相手は死んだようなもの。 助けを求められないようにナイトとDEはこの状態でサイレンスを入れるのを忘れないようにしてください。 誰かが偶然にも通りかかったら、「遊んでますw」とでも言えば、おkpk そして、パイン祭りを開始すれば・・・ こうなっちゃいますねw パインを振りすぎて、そのモンスのタゲが一気に来て自分まで死なないように注意してくださいね。 あと、カーパラ入れてすぐ逃げられてもあきらめちゃいけません。 最寄の町に行ってみると、このように固まった状態でいる場合があるので、十分殺害は出来ます。 チョット前にそれで+5TS出てウマッw ちなみに俺は、大きなクランは狙わないようにしてます。 恨まれるとイヤだからねw 無差別で攻撃を仕掛ける場合は、何らかの口実を作ってからやった方が良い。 例えばMLCで未変身だったからとか、シーフされたとか まぁーこんな事されたら普通に仕掛けちゃうけどなっw PvP鯖なんだから、PKなんか思う存分やっとけ! あまり恨みは買わないようにね〜

2004/11/14噂の彼・・・

最近何かと噂の絶えない少年と税率アップの影響がこんな所にまで来てるFIに行ってきました。 うーん・・・この1.5kが城の税収として入ると思うとウザイねw まぁー誰とFI行ったかと言うと、毎回わけのわからない発言をするkinokocchi・・・じゃなくて、かずいだったりするんですが いやー「のぼびてきた」ってすばらしいねww 相変わらず変な発言をするのが彼は好きなようです。 さぁーどうして、かずいの噂が絶えないかと言うと、いろんな人が俺にこう言って来る。 「かずいが極に斬りかかったってよ」「かずいが極と敵対してるよ」 そんなこと俺に言うんじゃねぇ〜〜( ̄ε ̄) 何でかずい少年がこのような事をするかと言うと、本人いわくこんなことがあったらしい。 アデンの攻城戦で、かずい少年が見学をしていて、その時の防衛側が極だったらしいんだけど 一緒に防衛していたクラン(極のミラークラン的な所らしい)の知り合いに「ノノ」と話しかけたところ 極側から一斉に襲撃を受けてかずい帰還。 そしてもう一度戻ったところ「下がれ」みたいなことを言われ、下がったらインビジDEやナイトが待ち構えていて そいつらに襲撃を受けて、かずい死亡 それから、かずいと極は敵対をしているらしい。 事実はどうだか知らないけど、めんどくさい事してますねぇw さて、FIはいつものようにDrop率の悪いドレにPOTがあまりでなくなったモンスばっかり POTのDrop率はこの前のUPでかなり下がったようですね〜 確かにかなり出が悪くなった気がしました。 まっ、今回はROMRが出たから許してあげるわw ちなみに俺は・・・ 打倒かずい!(↑カーパラ決めた後にアイスで固まっています。)

2004/11/1550hitブーム

まずは結構古くからの友達であるSeraphic君 先日50Hitなさったようです。 色々辛い過去はあるでしょうが頑張ってくださいねw ちなみに、Lv50になったというのに風属性と言うしょっぱさw この魔法って水彩画タッチだから、変な気分になります_| ̄|○ 次は中国に資金援助をするとても良い人マジシャンRMTDさん チョット前までLv48だったのにもう50になっちゃいました。 余談ですがリネージュの裏にはこのようなサービスが存在しています。 別にマジシャンさんがこんな事をしたとは断じて言ってませんよ!! そういえばマジシャンさんに話しかけても完璧にしかとされる時と積極的に話しかけてくるときがあったなぁ・・・ 気分の問題もあるでしょうから、深く追求するつもりはありませんがねっ 何でも良いけど、おまいらおめでとう!DK目指して頑張れよー!! チョット面白い全チャを発見したので張り。 意味わかる人は俺に報告くれると幸いです。 お前らは勝手にやってろ

2004/11/16訴訟起こすニダ〜

最近はチート関連のサイトが続々とNCJの陰謀によって潰されているらしいです。 理由は「同一性保持権の侵害に当たる」との事らしい。 同一性保持権と言うのがまったくわからなかったので、ここ数日ネットで検索したり図書館に行ったりしてチョット調べました。 ちなみに今日図書館に行ったらホームレス君が普通に本読んでますたw 税金払ってない野郎は公共機関利用するなってんだw さぁ、著作権法第二十条同一性保持権にはこう言うことが書いてあった。 著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。 前項の規定は、次の各号のいずれかに該当する改変については、適用しない。 一 第三十三条第一項(同条第四項において準用する場合を含む。)又は第三十四条第一項の規定により著作物を利用する場合における用字又は用語の変更その他の改変で、学校教育の目的上やむを得ないと認められるもの 二 建築物の増築、改築、修繕又は模様替えによる改変 三 特定の電子計算機においては利用し得ないプログラムの著作物を当該電子計算機において利用し得るようにするため、又はプログラムの著作物を電子計算機においてより効果的に利用し得るようにするために必要な改変 四 前三号に掲げるもののほか、著作物の性質並びにその利用の目的及び態様に照らしやむを得ないと認められる改変 俺もあまりよくわからないけど、要するに著作者の意に反する利用の禁止って事っぽい。 ただ、リネで言うなら以前公式ページで公式発表があったワールド選択画面の背景画像変更などは 実際裁判になってもゲームそのものに影響は無いとの理由で被告側が無罪になる可能性はきわめて高いようです。 チョットかけ離れた内容の判例ですが、「ときメモメモリーカード事件」なる事があったらしい。 これは、ある会社が「ときめきメモリアル」のデーター(おそらくステータスのHAGEしいやつ)の入ったメモリーカードを売り出して それが、同一性保持権の侵害にあたるという訴訟らしい。 結果は地方裁ではコナミが負け上告し、高等裁でコナミが勝って裁判終了。 まぁー実際NCJがこの手の訴訟を起こしたらどうなるかは知らないけど、 一部のチート配布系サイトが潰れてもチートは絶対に無くならないわけで、リネージュ自体がチートの出来ないプログラムにするしか方法は無いのだと思います。 ってか、チート潰しする前に中国人何とかしろよなw 変な名前の奴を片っ端からBANしてやれば良いのだ(´∀`) ちなみに2chに無断で俺の日記が掲載されている事がありますが、これも著作権法違反になるようです。 「えっ、これも著作権の侵害になるの?」ってページに書いてありました。 さらにそこで侮辱的な内容を書くと、「著作者人格権の侵害」にあたるそうです。 ただ、2chにその手の内容が掲載された後にアクセス数が100くらい上がるからドッコイドッコイって感じかなw 許可はしませんが、まぁーある程度なとこまでなら黙認しようって感じです。 ソース:「著作権侵害の危機管理」 ソース:「XWINIIWebPage」 簡単に調べた内容なのと俺に法律の知識は全く無いため、この内容はあくまで参考にと言う事で おまけ〜 「北朝鮮Web六法」 北朝鮮にも一応ちゃんとした法律は存在しているっぽいw

2004/11/17あーあw

今日友達からもらったバトロワUが入ったCD-ROMを開こうとしたら、そのディスクが書き込みエラー起こした物だったらしく またPCの音が出なくなりますた・・・・ リカバリーするしかないかなぁーと思うとチョット欝ですわ_| ̄|○ とりあえず、チマチマバックアップをとって行こうかと思ってます。 って言うか新しいPC買うかなぁ〜本体だけなら今8万くらいでも結構良いスペックのやつ買えそうだしさ さぁ、今日は俺の大好きな掲示板観賞のすばらしい作品をご紹介。 まずは、kinokocchiの別キャラ(と思われる)彼の書き込みから〜 最近アサシン関連が「カ」を「力(ちから)」に変えたキャラを作って詐欺行為を行っているらしいw キノコ様頑張れ!! 次は、痛い奴らが集結しているアデン教会前掲示板 軽く詩の発表場所になってます(´∀`) 伝えたい相手がいるなら直接便箋かなんかで送ってやりゃ良いのにw 何を考えてんだかなぁ〜?

2004/11/18やっぱりさぁ・・・

PCをリカバリーしちゃいました・・・ 一応前とほぼ同じ状態まで復活は出来てると思いますが、やっぱこれめんどいなぁ・・・ 一部バックアップ取り忘れた物が消滅したり(AVですがw) トリビアなんですが、 マイコンピューターを開くと↑みたいな表示が普通出ると思います。 CドライブとかDドライブって2種類あるんだけど、これって何で2つに分かれてるか知ってます? ちょっと調べたんだけど、普通はハードディスクを2つに分割してあって 主にDドライブはデーターのバックアップ用らしい。 CドライブはOSやらプログラムファイルが入ってます。 これを活用すると、結構使い勝手が良くなります。 例えば、Cドライブが一杯になってきて、「空き容量が少なくなっています」みたいな表示が出たら 重いファイルやら使ってないデーターをDドライブにぶち込むだけで、この表示が出なくなります。 ほかにも、重要なデーターのバックアップをDドライブにぶち込むのも良いと思います。 このDドライブのすばらしい所は普通のリカバリーだったら、Dドライブのデーターが残るということ。 これで、バックアップをわざわざCD-Rに焼かなくて済むので、とても楽にリカバリーが出来るようになります。 まぁー普段から重要なデーターやらはCD-Rにバックアップとっておくべきだけどねw 話は変わって、先日噂のRMTのサイトを見ていたら、こんな書き込みが・・・ 「知り合いまったくいません。」 結構寂しい人ですねww 50まで知り合いも作らずに上げるってどんな神経してるんだろうかw 外国人が育てた可能性もあるけど可愛そうな奴だな ってか、俺が引退する時は垢売れるんだろうか・・・? 普通俺くらいのレベルのWIZなら相当高値で売れるんだろうけど、色んな所でうらまれてそうだしw

2004/11/19風邪・・・

今日なんとなく深田恭子主演の「下妻物語」が見たくなったのでツタヤに借りに行ってきました〜 しかし・・・どうもレンタル開始が今月末くらいからのようで・・・・ この映画は深田恭子のロリータファッションで話題になったけど、うちのクラスの女子いわく 秋葉原にはメイドカフェなるものがあるらしいw 店員がみんなメイドさんのコスプレしてて、 入店すると「お帰りなさいご主人様」と言われ、帰るときは「行ってらっしゃいご主人様」と言われるらしい しかも、500円払うとメイドさんと写真が撮れるというすばらしいサービス付きだそうです。 俺としてはチョット行ってみたいとか思うけど、客層はみんなやばい連中なんだろうな・・・・ どこだか知らないけど、秋葉原が近い人は行ってみてレポートください(゚▽゚) さて、狩りにも飽きたのでチョット今日は、こんな事してみた。 まずは、BK2匹捕獲してからTI船着場に行って一言 「カーツBK連れて出てます」 もう10回以上やってるのに相変わらず、かなりの量の人が来ますw 暇なので許してけれ_| ̄|○

2004/11/20たかっw

最近は暇なのでチョット薄い色の奴には無差別でカーパラぶち込んでます。 なのでアラ減少が激しくて大変_| ̄|○ 一応+26000をボーダーにして、それ以下にはしないようにはしてるんだけど、 昨日調子にのって20000くらいまでになっちゃいました・・・ まぁー適当にTU狩りやらDVCあたりでシコシコやりゃすぐ直るんだけどねぇ〜 今はクランに入ってないから、好き放題PKやMPKが出来ます。 やっぱ、PvP鯖なんだから遊んどかなきゃな〜 さて、暇だったのでハピ連れてアジトに放置してる人を殺そうと思いテイムしに行ってきました。 とりあえず、捕まえたのはいいんだけど・・・・ タカッ!? テイムした時(おそらく)HPが4分の1くらいだと上がっちゃうみたいです。 この状態になると、ヒールが届かないらしくてH-Aするか、自然回復を待つしか降ろす方法がないっぽい。 MPK作戦はというと失敗_| ̄|○ 前回やった時は10人殺しくらいしたんだけどなぁ・・・ そういえば先日、学校の友達が変なメールを送ってきた。 彼のPCに来た迷惑メールを転送してくれたらしい。 とまぁーここまでは普通に考えたらウザイとしか思えない行為ですが、 商品が非常にすばらしい物なんです。 ケーブルTVや衛星放送等の有料チャンネルが全て無料で見放題という確実に違法っぽいチューナーなんですが さらにすばらしい点がもう一つ! それは、販売している所がテレビショッピングで有名な「ジャパネットたかだか」なんです。 「あれ・・・・ジャパネットたかた」じゃねーの?って突っ込みはしないであげてくださいねw まぁー皆さんも変な業者には引っかからないでくださいね〜

ありがとー^^

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様